※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

幼稚園入園に不安。涙もろさが困る。入園式や発表会で泣かないか心配。

涙もろくて困ります。
来年から幼稚園に入園予定です。

幼稚園の体験に行ってきたのですが、初めて出会う幼稚園の子たちが、ちゃんと椅子に座ってお歌を歌ったり、してる姿を見て、自分の子も今はヘラヘラしてるけど、こんなことができるようになるのかなって思ったり、子どもに「春からここで一人で頑張るのよ」って話てるだけで泣きそうになってしまいました。

入園式はともかく、発表会とか参観日にもボロボロ泣いてしまいそうで怖いです。

コメント

ピザ

そんなママ友いますよ!可愛いですよ笑

• 結優

結優

実際にいらっしゃるんですね☆
    ちょっと安心しました(^^)

• 2月21日
柊0803

私がそうです😂
運動会でも、お遊戯会でもボロボロ泣いて、周りのママに「また泣いてる~!😂絶対泣くと思った!」って言われてます😂

いちいち感動したり、小さいながら頑張ってるの見るとぐっときて泣けちゃいますよね。

最近演奏会があったのですが、卒園式が近い年長さんの歌だけで泣きました😂😂
(うちの子は年少です😂)

最近はママ友が私が泣いてティッシュもハンカチも足りなくなるからと多目にティッシュとかも持参してくれる様になりました😂

• 結優

結優

私もそうなるのかなぁ🤣🤣🤣
    ハンカチ忘れないようにしないとꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

• 2月21日
ママリ

私いつも泣いてます😂
この前は、小学生の息子の授業参観でも泣いちゃいました😂

我が子だけじゃなくて、よその子の頑張ってる姿を見ても泣いちゃいます😂

泣きそうになった時は、別な事考えたりするんですけど、止められません💦

• 結優

結優

止められないですよね( ;∀;)
    今日もうるってきてやばかったです(笑)

入園説明会のパネルシアター見てもうるってきてました(笑)

• 2月21日
マママ❇︎

いや、泣きますよ🤣運動会、発表会、いちいちうるうるしますよ!!そんな娘ももうすぐ年中☺️ビックリするくらい成長する1年ですよ✨楽しみですね✨

• 結優

結優

まだほとんど何もできないから心配で心配で(>_<)

そんな状態なのでもう感動の連続かも( ;∀;)

• 2月21日