※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。早産予防の薬を飲み安静生活中。便秘で困っています。運動できず、酸化マグネシウムも効果なし。他に方法はありますか?

現在34週。
数日前に「赤ちゃんが下がってきている」と言われ、早産予防の薬を飲みながら安静生活をするように言われました。(入院するギリギリのレベルらしいです)
妊娠前から続けていたウォーキング1時間弱をほぼ毎日していたのですが、安静生活に入ってからは全く歩かなくなってしまいました。
そしたら、酸化マグネシウムを飲んでも便が出なくなってしまいました😢もう3日出ていません😭
妊娠前だったら浣腸してスッキリ!なんてことが出来たのですが、妊婦には無理ですよね😖
薬以外で何か方法は無いでしょうか?
運動も出来ないし、酸化マグネシウムでも出なくなってしまった経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

マカ🔰

まさしく同じ状態のとき、病院から液体の下剤を処方してもらいましたよ〜

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます
    液体ですか!そんな薬もあるんですね!
    あと4日で診察日なので、それまで出なかったら違う薬出してもらえるように聞いてみます。

• 2月22日
  • マカ🔰

マカ🔰

液体はクセになって自力排便する力が落ちるので、常用はできないけど…ってことでした💩
    でもわたしはそれで頑固なやつが出たので(笑)、もしどうしても苦しかったら聞いてみてください😊

• 2月22日

私も酸化マグネシウム飲んでましたが全然出なくて出産まで全く飲んでなかったんですが出産してから入院中毎日飲んだら飲まなくても毎日出るようになりましたよ!