※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて悩んでいます。息子がおっぱいを求めるので、卒乳を考え始めましたが、まだ愛おしく感じるとも思っています。

完母の方に質問です🧸
卒乳はいつ頃どのようにしましたか?
保育園行く予定もないので卒乳について深く考えた
ことがなかったのですが、泣くと安心するために
おっぱいを必死で出そうとする息子を小児科の先生
が何回か見て「お母さん大変そうだから、卒乳考え
ても良いかもね〜」と言われました。
明け方1回起きるかなくらいなので私自身そこまで
大変!と思ったこともなく、、

でも、卒乳すると楽なのかなと思い始めたり吸う姿
が愛おしくてまだ良いかなと思ったりです😂笑

コメント

ちーかま

私は授乳する度に
体がだるくなって
段々動悸がしたりして
凄く辛かったので
卒乳しました🙌

元々夜間断乳だったんですが
そのまま日中もなくなりました😅

確か11ヶ月ぐらいに
卒乳しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなり、すみません😭
    回答ありがとうございます💕
    授乳疲れますよね><
    私もそろそろかな〜なんて思いつつ、ずるずるな感じなので考えようかなあと思います。

    • 2月23日
ヘリポクター

1歳2ヶ月で卒乳しました。
欲しがればいつまででもあげるつもりだったので、とても寂しいです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなり、すみません😭
    同じ考えの方がいて少し安心しました><💕
    ある程度したら辞めるかなと思い深く考えていなかったのですが、お医者さんに言われて考え始め悩んです😭

    • 2月23日
🐤

私は10ヶ月で自然卒乳されちゃいました😭
1歳くらいにやめるつもりで
今はおっぱいあげるけど、そのうちないないしようね~と言っていたら数日でいらない!と拒否😱
1歳2ヶ月なら大人の言うこと理解してますし
予告してあげてみると子供も気持ちの準備が出来るかもです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなり、すみません😭
    自分から拒否してくれるの羨ましいです😭笑
    それはそれで寂しいのかもですが😭
    ないないと言うととんでもなく怒るのでやると決めたら心を決めてやらなきゃですね!

    • 2月23日
♡HRK♡

1歳で卒乳しました!
お風呂上がって授乳して寝ていたのですが、ただ咥えてるだけで飲んでなかったので、お茶に変えてみてもそのまま寝れて次の日も特に欲しがるわけでもなかったので、そのままあっけなく卒乳になりました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなり、すみません😭
    スムーズな卒乳羨ましいです😭
    うちはすごい飲むのでまだおっぱい張ったりして><
    今度飲みたがる時お茶あげてみます!

    • 2月23日