※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

里帰り出産予定で早割の飛行機を考えているが、出産での変更可能性について問い合わせたが、曖昧な回答だった。

遠方へ里帰り出産予定です。5月中旬頃に飛行機で帰省をと思っておりますが、早割で早めに押さえようと思っています。
仮に早産や逆子で先生から早めに帰省しないといけないと言われた場合、飛行機の規約には病気の場合、医師の診断書があれば変更可能とありましたが、出産の場合変更はできるものでしょうか?(そのような経験などある方いらっしゃれば..)
問い合わせてみましたが、診断書みてからの検討と曖昧な回答でした。

コメント

うに👶🌈

変更不可型運賃(早割、先得)の場合、病気などで乗れない時は診断書を提示して変更や払い戻しの対応をします。
曖昧な回答が来たとの事ですが、現場判断によるものが多いからです。その方一人ひとりの状況に応じて現場責任者の判断で変更が出来る場合があります。病気も出産も予測不可能なものです。ここで明言できませんが、航空会社にその時また相談してみてください😊

• さき

さき

ありがとうございます!その時じゃないと分からないですよね..ただ早割は予約してしまうと、キャンセルできないので、躊躇しています。。

• 2月21日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

キャンセルは出来ますが、払い戻し手数料が50%かかるので悩みますね💦

• 2月21日
  • さき

さき

私の予約しようとしてるところはANAで、手数料はかからないと記載はありますが、、その場合で違うということで悩みどころです💦

• 2月21日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

コロナウイルスの件もあるので、今後手数料免除になれば気にすることなく予約できますね…😢柔軟に対応いただけることを祈ってます!

• 2月21日