※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えるか不安です。子宮外妊娠の症状はありますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出てすぐ病院を受診した為、もちろん何も見えず、1週間後に再受診となりました。
再受診日は最終月経から計算しておそらく5週0日ですが、胎嚢見えると思いますか?
子宮外妊娠やらいろんなことを検索してしまい、不安で仕方ありません😭
もし子宮外妊娠なら、今の時点で何か症状はありますか?

コメント

やぁたん

私は4w5dで胎嚢かな?どっちかな?てくらいの小さな点くらいだったので1週間後に大きくなっていたので胎嚢だねって感じでした😊
子宮外妊娠の場合茶オリや出血が続くみたいですが、妊娠初期は出血ある方も多いですしどうなんでしょうかね😣

• 紅茶花伝

紅茶花伝

そうなんですね💦
    だと5週0日だと胎嚢なんとなく見える?感じですかね😅
    出血はないので、このまま無事成長してくれることを祈ります😭
    コメントありがとうございました!

• 2月21日
ぽじゅん

子宮外妊娠だとずっと出血がありました😅💦
私の場合は腹痛とかはなかったです!
やっぱり早すぎると見えないんですね😰
私も陽性反応出たのでいつ病院行くか迷ってます😱

• 紅茶花伝

紅茶花伝

やはり出血あるんですね💦
    3週6日初診して、「来るの早すぎ。胎嚢が見えないと子宮外妊娠の可能性もある」と言われ、検索魔になってます😅
    いつ病院行くか迷いますよね😭

• 2月21日
R.m.t

先程初診行ってきました。自分の計算ではちょうど6週目だと思って行きましたが先生には5週くらいかな??と言われ胎嚢しか今日は確認出来ませんでした◡̈⃝︎⋆︎*

• 紅茶花伝

紅茶花伝

おめでとうございます!✨
    胎嚢確認すれば子宮外妊娠ではないから一安心ですよね☺️
    私も見えると良いなぁ😌

• 2月21日