※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊活

2人目の妊活中、異形成で手術が必要か相談中。先生の発言に不快感。新しい先生に変わるので一安心。

2人目の妊活を始めて1年経過しました…。

1人目を産む前から軽度異形成で通院していて、
もう通い始めて5年くらい経ちました,,,。

総合病院なので先生が異動などでコロコロ変わるんですが、今回の先生に初めて数年経っているので、手術の対象になりますよって言われました。

けど、2人目妊活中なのもあり、手術をしてしまうと流産の可能性も出てくるので、手術するなら産んでからと何回か伝えていました。
今回中度異形成になってしまい、
先生は手術するべきと思ったのでしょうが、

妊娠望んでるならば、早く妊娠してください。って言われました。
女性の先生です。

いや、妊娠出来るのならば私だってずっとしたいと思ってるし。
望んでても出来ないんだから、こればっかりは仕方ないぢゃないですか。
なんにも知らないのに、産婦人科の先生が言うべき言葉ではないですよね?

凄いムカつきましたし、なんか悲しかったです。

今回異動になったらしく、次回からは新しい先生になるみたいなので、もう会わなくて済むと思ったら少しホットしましたが。

こんな先生もいるんですね。

コメント

私も女の先生に、流産したとき笑いながら説明を受けて二度とこの先生に会いたくないと思いました。むかつきすぎて病院のHPで確認したら小さい赤ちゃんがいる先生らしく、同じ女性で妊娠出産も経験してるのに
人の気持ちを考えられない残念な人だなーと思いました。
新しい先生になるとのことで、よかったで☺️