※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

千葉県で公園やスーパーが近く、おすすめの駅はどこですか?他にもおすすめの駅があれば教えてください。

転勤で千葉県へ引っ越すことになり、千葉駅、西千葉駅、稲毛駅あたりでいちばんおすすめの駅や地区はどこですか😊?
公園や散歩道があり、駅近くに安いスーパーや薬局がある駅を探しています!

他にもこのあたりでおすすめの駅があれば教えてください🙇‍♀️❤

コメント

あんどれ

千葉駅付近に住んでます。
北側なので千葉公園が近いですが、割と広くていいですよ😄
千葉駅、稲毛駅は快速が止まるので利便性はいいと思います!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    希望通りの物件が時期的にもうかなり少なくて、千葉駅徒歩10分、あんどれさんの仰る千葉公園近くの戸建て3LDKか、西千葉駅徒歩2分の収納の多い3LDKマンションかで悩んでます💦

• 2月21日
  • あんどれ

あんどれ

保育園、幼稚園とか考えてますか?
    西千葉あたりは保育園の数が少なめなので、もし考えてるなら見てみた方がいいかなって思います!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

急な転勤でパニック状態ですっかり忘れてました…🤯

週三ほどパートをしたいと思ってるので、保育園のことも調べてみます💦
    西千葉駅は少ないんですね😱
    すごく貴重な情報をありがとうございます!

• 2月22日
  • あんどれ

あんどれ

「千葉市 保育園マップ」で検索すると、地図で保育園見れるので便利ですよ😄

• 2月22日
おたふくなんてん

あんまり電車利用しないなら東千葉おすすめです😊

千葉駅まで歩いて25〜30分でバスだと7分くらいです。
自転車は10分くらいです。
散歩がてら歩いて駅まで行ったりします

スーパーはタイヨーが野菜魚安いです😍
OKも安いですよ😊
薬局は普通です

ちなみにうちは駐車場1台借りて2LDKで65500円です
安い方だと思ってます😊

• ママリ

ママリ

家賃お安い😍!

基本徒歩と電車移動です😢
    免許はあるのですが、主人が仕事で車を使うので💦

スーパー情報有難いです!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

千葉駅のすぐ近くに住んでいます。駅周辺も方面で雰囲気はかなり違いますが、私が住んでいる北口方面は落ち着いた住宅街で図書館や千葉公園もあり子育て環境としては悪くないです🙆

買い物事情については…
千葉駅の近くはドラッグストアはありますが大型スーパーはあまりありません。食品はそごうやペリエの地下で買うことも多いです。

西千葉は駅の近くに西友、ペリエ(今は改装中)もありますが、こちらもそこまで買い物の選択肢が多いわけではないかと思います。

稲毛は駅の近くにイオンとペリエとY'sマートとマルエツがあり、この3駅の中では一番スーパー等の買い物環境は良い気がします。

ご参考までに😊

• ママリ

ママリ

千葉駅から徒歩10分の千葉公園近くの3LDK戸建てと、西千葉駅徒歩2分の3LDKマンションで悩んでいて、稲毛の買い物環境が良いなら西千葉駅に住んだ方が良いかな?と思いました🤔💦

参考になるご回答、有難いです😭🙏

• 2月22日
こまち

おはようございます。
千葉市に住んでいます。西千葉は、千葉大学があり、駅周辺は学生さんの多い地域になります。
私なら、稲毛が子育てには向いているかな、と思うのですが、物件はご覧になられましたか?
稲毛は、千葉駅、西千葉と違って、イオンが駅近にありますし、ここで大体そろうのではないかと思います。お子さんを連れて電車に乗って買い物とか大変ですからね。
薬局も、稲毛駅にペリエというお店の中にマツモトキヨシが入ってますし、ユニクロなどもあります。保育園も数が多い地域になります。
稲毛から幕張新都心のイオンモールにもバス1本で行けます!
稲毛駅から徒歩5-7分くらいのところに図書館があります。
なんでも聞いてください。