※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。完ミで育てており、3時間おきにミルクをあげています。1ヶ月検診後は沐浴を夕方に変えたいと考えています。同じ月齢の赤ちゃんの生活リズムを知りたいそうです。初めての育児で不安があるようです。

もうすぐ1ヶ月になる子(生後29日)を育てています。

1ヶ月くらいの子で
生活リズム?サイクルは
どんな感じですか(><)?

完ミで育てているので

7時→ミルク、飲み終わったら寝る
10時→ミルク、飲み終わったら寝る
13時→沐浴、ミルク、飲み終わったら寝る

みたいな感じで大体3時間おきです。

もうすぐ1ヶ月検診があるので
1ヶ月検診後に沐浴の時間を
お昼から夕方~夜にしようと思ってます💦

同じくらいの子で
今どんな感じの生活リズムですか🥺?

初めての育児で
どのようにしていったらいいのか
わからなくて…😢💔
もしよかったら教えてください!

コメント

きのこちゃん

同じく生後29日です!

完母ですが、

7時授乳→寝る
10時授乳→寝てる日もあれば起きてる日もあり
13時授乳→寝てる日もあれば起きてる日もあり
15.16時頃に沐浴→授乳、寝る
19時授乳→寝てる日もあれば起きてる日もあり
23時授乳→寝る
2時授乳→寝る
5時授乳→寝る

みたいな感じです!私も大体3時間起きで泣いてくるのでそのたびに授乳して、寝るときは寝るし、起きてるときは起きてる感じです!

上の子の時は1ヶ月頃は夜中はもう5.6時間はまとめて寝てたので3時間おき結構辛いです😂

1ヶ月検診終えたら沐浴は終えて、夕方にお風呂一緒に入って洗いますよ☺️

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    同じ感じですね~🥺✨
    早く夜まとまって寝てくれないかと
    思いながらいるんですが
    なかなか…😂💔笑

    • 2月21日