※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週妊婦がへその緒を切るか相談。旦那は切りたくない理由を述べ、理解されず不満。

36週妊婦です
助産師さんに旦那さんにへその緒切ってもらう?どうする?って聞かれたのでそのまま旦那に聞きました。
そしたら

え…キミが切って欲しいなら別に自分はどっちでもいいかな
ていうかへその緒を切ることに対して意味を見いだせないし…
などなどその後もそれに対してのネガティブな理由を並びたてるので
 
特に記念のことなので、あなたが切りたいか切りたくないか聞いてるだけで、切りたくないと思ったなら
それはお医者さんに任せようかな。とかだけでいいんだよ
と、話したらなんで理由も聞いてくれないのかとキレ始めました。
 
こっちからすると切りたくない理由をごちゃごちゃ並び立てられる方がいい気持ちしないからと言っているのに
そういう気持ちがわからないようです。
いつも自分のミスなども必ず言い訳をしないと気が済まない人でこういう時やらなくていい理由をたくさん並びたてるので面倒だなと思ってしまいます。
切らなくてもいいとは思っていたけど、自分の子供のことに対して意味を見いだせないとかネガティブな理由を長々聞きたくない

コメント

たけ

人生、意味を見いだしてたらキリないし生きていけないです!(笑)
我が子のことなんだから、いちいち意味見いだしてないで黙って率先してほしいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね
    なんか面倒くさい性格で、それに対する自覚がないのでこういう時疲れちゃいます…😑
    きっと理由がないと動けないんでしょうね

    • 2月21日
ぽん

私も出産時や出産後に旦那も何か関わってほしくて
出産前は旦那がへその緒を切るという予定にしていましたが
立ち会い出産をして、子どもが出てくるところを
間近でみたのが衝撃的だったらしく
へその緒を切れない…と出産後に言われ😅
36時間陣痛に耐えて出産し、その後私がへその緒を切りました(笑)

ほんと旦那って頼りないし、出産って2人の大切な瞬間じゃん!
そんな時にあーだ、こーだ言うなって話しですね。

  • ママリ

    ママリ

    😂旦那さんちょっと可愛いですね笑
    でもその状況だと直前すぎて私なら「え!?今いう?女子か!?」ってなるかも😂
    36時間は長い!お疲れ様でした
     
    私はへその緒くらい切れないなら切れないでいいんですけどね。私も少し痛そうで怖いし…
    ただそれに対する評価とかいらなくて言い方どうにかならないのかなといつも思ってます😂

    • 2月21日