※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ
家事・料理

日曜日まで買い出しができないのに全く0に近い程、食材の材料がありませ…

日曜日まで買い出しができないのに全く0に近い程、食材の材料がありません。
土曜の夜まで持たせたいです‥💦
食材が‥(トマト缶・コーン缶・鶏胸肉1枚・挽肉100g・じゃがいも・さつまいも・玉ねぎ•たけのこの水煮)
こんなんしかありません😱😱
私、料理苦手なので全く思い浮かばなくて‥。
今日と明日の夜ご飯これしかない食材で誰か考えて欲しいですm(_ _)m

コメント

S

ひき肉と玉ねぎでハンバーグ
胸肉とじゃがいもさつまいもでグラタンはどうですか?😊

いちご

トマト缶と鶏胸とじゃがいもとたまねぎで…チキンのトマト煮込み

牛乳あって、ブレンダーあるのなら…
コーン缶のコーンをブレンダーで滑らかに潰し、牛乳とコンソメでコーンスープ

ひき肉とさつまいも…少し甘めのコロッケ

たけのこの水煮は…普段使わないのですいません、思いつきません💦

5年目のママリ🌿

鶏胸肉ソテーのトマトソースがけかトマト煮込み
フライドポテトかマッシュポテト
トマト缶の残り+じゃがいも+玉ねぎでスープ
挽肉とたけのこの中華風炒め
大学いも
とかどうでしょうか?

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

皆さん、ありがとうございました😇
これで土曜日までなんとか持ちそうです₍ ᐢ..ᐢ ₎♡

ray

⭐鶏ムネ、さつま芋で「鶏唐揚げの甘酢あん」
⭐トマト缶、コーン缶、玉ねぎで「トマトスープ」
⭐スープの残りのコーン缶、あればバターかマーガリン「コーンバター」

⭐竹の子、玉ねぎ、挽き肉で「青椒肉絲風」
⭐じゃが芋で「フライドポテト」
⭐残っているお野菜があれば「野菜スープ」か、板のりやワカメ、お麩などがあればそれで「お吸い物」

とかですかね✨