※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

3人家族の毎月の食費・日用品費・外食費はどのくらいでしょうか?家計簿をつけておらず、急な出費で8万近く使い、ショックを受けています。

夫婦と子供ひとり(1歳10ヶ月)の3人家族です。
同じ3人家族の方、毎月の食費・日用品費・外食費はどのくらいですか?教えてください😭💦
子供が生まれてからちゃんと家計簿をつけておらず、財布にあるお金でなんとかやりくりをするも息子が私と同じくらいの食べるようになってから食費が嵩むようになり、足りなかったらカードを使うのが当たり前になってしまい…
毎月5〜6万使ってしまう月が多いのですが、今月急な出費(マスクや除菌グッズ買い込む、誕生日、節分など)があり計算すると8万近く使っていて自分自身にショックを受けています…😢😱💦
お給料日なので気を引き締めて頑張ろうと思います💦💦
皆さん教えてください!!

コメント

りんご

大丈夫です❗️同じくらい使ってます😂✨

  • なつみ

    なつみ

    同じくらいと聞くと安心します😭✨今月は節約がんばります!

    • 2月23日
ママリ

うちも家族3人で食費と日用品と子ども用品で毎月7〜8万です😂

  • なつみ

    なつみ

    それくらいいってしまいますよね💦インスタとかで食費25000円とか30000円とか見ると自分使いすぎなのかと思ってましたが、それくらいいきますよね💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

計算したら合わせて先月10万使ってました😱😱😱😱

  • なつみ

    なつみ

    計算してみると思ったより多くて焦りますよね😱😱😱

    • 2月23日
deleted user

物価が安い地域が高い地域かにもよりますが
私の地域は安いところです!

食費は2万、日用品は4000円とオムツ2000円、外食はほぼなしで合計2.6万くらいです🙋

外食した月は3万少し超えるくらいです!

  • なつみ

    なつみ

    おむつ1ヶ月で2000円ですか?!安すぎませんか?!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2袋で2000円ですね!
    むしろちょっと切るくらいかと😂

    いつもムーニーをトイザらスで、1000円引きやクーポンある時に箱でまとめ買いしてます!

    • 2月23日
  • なつみ

    なつみ

    1ヶ月で2袋しか使わないんですか?一日何回おむつ替えしてます?!
    質問ばっかですみません😂

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日3~4回です!🙋

    何袋使われるんですか?💦

    • 2月23日
  • なつみ

    なつみ

    1日5回くらいだと思います
    3〜4回だとオムツパンパンじゃないですか?おしっこの間隔の差なんですかね?🤔

    7〜10日ほどでなくなるので月に3〜4袋使いますよ💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパンなのは、朝イチだけで、あとはそうでもないです😂

    朝イチパンパン替えて
    昼ごはん前に替えて(ほぼしてなかったら替えない)
    その後はお昼寝もするので、
    17時のお風呂まで替えないです!

    お風呂前くらいに
    だいたいうんちをするので、
    そこで節約できてるかもです(笑)

    あとは、寝る前に替えるだけですね!

    オムツ、倍くらい使うんですね💦
    凄いですね😵

    • 2月23日
  • なつみ

    なつみ

    ごめんなさい、凄いってなにが凄いんですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3、4袋っていう量です💦
    うちからすると倍なので😅

    • 2月23日
  • なつみ

    なつみ

    子供によって差はあると思いますけど。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気を悪くさせてしまったなら、すみません。
    そういうつもりで言ったわけではないです😥

    個人差は当然ありますよね💦

    • 2月23日
ママリ

うちも食費と日用品など合わせて6~8万ぐらい使ってます(^_^;)
今キャッシュレス決算した方がポイントとか貯まるので、現金やめてカードやペイで払うようにしたらポイント結構貯まりますよ(^^)
ちなみにカードもペイも主に楽天使ってます(^^)
楽天の通常ポイントはカードの支払いに使えるのでいいですよー(^o^)
あ、決して楽天の回し者ではありません(笑)

  • なつみ

    なつみ

    同じくらいですね😂
    キャッシュレスだとお得かなと思い楽天カード使ってますが、目に見えないのでどのくらい使ってるかわからなくて使い過ぎちゃうんですよね💦私にはあってないかもしれません💦💦
    でも楽天カードは便利ですよね❤

    • 2月23日
アイアイ

うちもかなり高いです。
食費7万 外食1~2万 日用品1万。
食費をどうにかおさえたいと思っているのですが、子連れで買い物は大変なので生協に頼りっぱなし...
子供には旬な果物を食べさせたいと思っているのでいつも果物を買っているのでそのせいで食費が高いんだと思うのですが、今のところ家族全員健康で風邪もひいてないし、ちゃんと食べているおかげかなと思っています。

  • なつみ

    なつみ

    うちも旬の果物食べさせたいなと思ってたまに買います😂かなり出費嵩みますけど、旬なものは栄養価高いし、季節の果物食べさせたい気持ちありますよね😊

    • 2月23日
ゆず

うちもそれくらい使ってます😅色々買い溜めするともっといく月も😢💦お金あってもあっても足りないですよねー

  • なつみ

    なつみ

    安い!と思って買ってしまうとあとから結構な値段になってますよね…😭足りないですー😭二人目の生まれるのに心配です💦

    • 2月23日