※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が気になります。産休中で動く時間が減り、お腹が張ってしまい散歩もできません。食事にも気をつけているけれど、体重が増えてしまいます。体重管理や食事での工夫、ありますか?

体重増加が止まりません…。
産休に入り自宅にいる時間が増え、動く時間が減ったというのもありますが😖
散歩しようと歩き出すと数分でお腹がウッと張る感じもありあまり動けません…。
食事も気をつけているつもりですが息をするように増えていきます💧

皆さんは体重管理で気をつけたことや食事で取り入れたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3週間の新米ママです。私も妊娠中どんどん体重増えてたんですけど、産休にはいってからは6時に夕飯を食べ9時以降に寝るという生活にしたら体重がほぼ増えなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    19時頃食べて22時頃寝てたので少し早めてみようかな…🤔

• 2月21日
おみそ

わたしは体重が増えるのが恐怖すぎておやつをフルーツにかえて、
白米を発芽玄米にかえました!
茶碗こんもり持ってたのを気持ち小盛りにしたり!
便通も良くなってタルムように太ったりしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米が好きで玄米に移行できず…。フルーツはどういうの食べてましたか?

• 2月21日
  • おみそ

おみそ

わたしも白米大好きだったので、白米2:発芽玄米1
    で食べてました!
    ファンケルのやつはあんまり玄米感なくて美味しかったですよ🤗

バナナとリンゴが安いんで基本そればっかでした!
    あとはパイナップルが腹持ち良かったんでカットしてあるやつ買って摘んでました!
    冷凍パインにすると噛む回数も増えてわたし的に結構お腹いっぱいになってましたよ🤗

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンケルの試してみたいです*

冷凍パインいいですね!カットしてあるのは買いやすいし始めやすいです😊ありがとうございます!

• 2月21日

中期あたりに頑張って運動してたらお腹が痛くなり、それ以来意識して運動はしていません。
現在36週です。帝王切開予定の為あまり動くなと言われているので今も散歩へは行けません。なんとか妊娠前プラス5キロでおさえてます。

塩分とると水太りしちゃうので基本減塩食で、毎日お通じがあるように気をつけました。あと、低糖質を心がけてます。
朝イチにお水をコップ一杯、食前にはキャベツなどの葉物野菜食べ、毎日ヨーグルトとヤクルトを飲んでます。主食は玄米にして、パンなら全粒粉を選ぶようにしました。便秘にはならず済んでます。

間食はソイジョイとか高カカオチョコとかおからクッキーとか食べてます。あとバナナと低脂肪牛乳でバナナジュースとかもよくやりました!

でも、甘いもの大好きなのでプリンとかアイスクリームとか食べたくなるので、その時は夫と半分こしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス5キロ!?すごいです…。
    やはり玄米いいんですね…。間食にソイジョイとかおからクッキーだと満足感もあっていいですね!

• 2月21日