※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がカラシ色の固いうんちをした場合、下痢ではなく正常ですか?午後の予防接種に影響はありますか?

生後6ヶ月の息子についてです。
さっき朝起きミルクを飲んだ後歩行器に乗せていたらうんちをしていたのですがオムツの横から漏れて床にたくさんついて見てみるとカラシ色でかたさもカラシぐらいのかたさでしたペーストみたいなかたさです。
これは正常なのでしょうか?下痢なのでしょうか?
今日の午後に予防接種で大丈夫なのか気になっています😭

コメント

いつもの形状にもよりますが、うちの子はいつもは緑っぽい粘土みたいなうんちなので、うちの子がもしからしっぽい便したら下痢気味かな?とおもいます。
熱とかはないですか?

予防注射の時に朝、下痢気味でしたと伝えてください。

ひろぽん

うちはいつも、その感じですよー!
そこに、にんじんのオレンジや玉ねぎの半透明が点々っと混じっている感じです٩( 'ω' )و

離乳食の固さとうんちの固さ、が大体同じなら問題ないと思いますよฅ•ω•ฅ

心配なら、予防接種の前に
「いつもよりゆるくて、こんな感じだったけど大丈夫?」と聞いてみてください☺️

• R

R

お返事遅くなりすみません😣💦💦回答ありがとうございます☺️

離乳食のかたさぐらいだったので大丈夫だったみたいで無事予防接種を終えました😊

• 2月23日