※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

花粉症で外出が心配。子どもの外遊びの対策に困っています。

私自身ひどい花粉症です。花粉の時期、子どもの外遊びどうしてますか??すごく暖かくて天気が良いと公園で遊ばせてあげたいのですが花粉が怖いです。マスクしてもあまり意味ないし耳鼻科でもらった薬も効きません。

コメント

ママちゃん

私も酷いですが、私的には鼻の中に塗るタイプは効果あります😃
気にせず外にも遊びに行ってます😁

• るえ

るえ

鼻の中に塗るやつありますね!薬局に売ってるやつですかね??✨

• 2月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうです😃
    ドラッグストアに売ってます。

あと、私も耳鼻科でもらった薬は効きませんが、市販の方が効きます。

• 2月21日
はち

私もひどい花粉症です。
もうかなり飛んでますよねー!子供の外遊びに付き合うの、本当に辛いです💦💦
花粉症対策メガネとマスクしてます。
今妊娠中で控えてますが、毎年薬飲んでました💊
もらった薬が効かなければ、他の薬に変更してもらえると思うので、耳鼻科で相談してみてもいいと思います〜

• るえ

るえ

メガネ良さそうですよね!メガネすごく似合わないんですけど、やっぱり買おうかな💦コロナも怖くてなるべく病院や耳鼻科行きたくないなって思ったけど、相談してみます!ありがとうございます😊

• 2月21日
コロン

新薬が承認されて12月から注射タイプのやつが出来るようになったとテレビで言ってました🙋‍♀️
アレルギー症状を無効化?するみたいなことを言っていて2週間〜4週間効果あるらしいです!
保険適用で7000円〜と言ってました!
耳鼻科で聞いてみたらいいかもですね😊

• るえ

るえ

注射タイプなんてあるんですね!知らなかったです!調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月21日