※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔が赤くなっている症状ですね。病院に行くのが難しい場合、家でのケア方法を知りたいです。現在はローションを使っているが、乾燥肌になってしまいます。おすすめのクリームや石鹸があれば教えてください。

乳児湿疹について質問です!
主に顔(特に左側)が強く、赤くなってます💦
病院行けば一番良いのかもしれませんが、今コロナウィルスが流行っているので、行くの躊躇してしまいます💦
なので、家で出来ることのアドバイスをいただきたいです!
今のところ、入浴以外でも顔拭いて、ピジョンのローション塗ってますが、また赤く乾燥肌みたくなります💦
おすすめのクリームやローション、石鹸などありましたら、ぜひ教えてください🥺!!

コメント

♡♡♡♡♡

ベビーワセリン塗ったらいいかと。
薬局のベビー用品売り場にも売ってますよ!

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    ありがとうございます!今度見てみます!

    • 2月21日
mu

私も病院にはあまり行きたく無く、行くのを我慢してたんですが💦治らず、病院に電話して空いている時間帯に行きました!!
酷いとやはり病院でもらう薬が一番効きますよ😂乾燥だけだと市販でも全然大丈夫だとは思いますが💦
うちは結構酷かったんですが、2日で綺麗に治りました☺️

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    たしかに病院だとすぐかもしれませんよね💦
    コロナウィルスが毎日のように感染ニュースの中、行くの怖いですが、あまりにも治らなかったら病院行くの考えてみます💦

    • 2月21日
YSK

入浴以外よほど顔汚くない限り
肌を擦らせたくなく拭いてないのですが💦
最初お風呂上がりにミルクローション
全部にぬる以外なにもしてなく
乾燥で荒れてしまい
ミルクローションやめて
ベビーワセリン全身ぬってます
それでも赤み気になり
結局私は皮膚科行きました💦
それ塗ってよくなったら
ワセリンだけしての繰り返して
荒れてからはワセリン頻繁に
顔とかに塗るようになり
お風呂のときは強くこすらずって感じです

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    やはりワセリンですかね?
    こすりすぎもよくないんですね💦ワセリン試してみます!

    • 2月21日