※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

子育て中の短気な性格について相談です。子供のペースに合わせるのが難しく、他の親子との違いにイライラしています。自分の性格に悩んでいます。

性格が短気 せっかちのかた
子育てでも 性格出ていますか?
私自身かなり 短気で
スムーズにいかない子育てにイライラしてしまいます。
子供のペースに合わせて気長に待とう思いますが
本当にストレスです。

今も 公園連れていこうとおもい
着替えさせたいのですが 素直に着替えてくれません。
本人も公園は行きたいというのに
着替えになると 逃げ回って 笑ってます。
それだけで 内心 イライラ。
公園つれていくのも 面倒いなと思ってます😂

ちなみに プレが同じクラスで
仲良くしてる親子がいるのですが
その方が めちゃスローペースです。プレは親子一緒に行ってるんですが 工作が多いです。
その親子は みんなが 作業が終わって片付けてるのに
のんびり 子供のペースに合わせてて
いつも帰るのも 一番最後笑
仲良くしてるけど 性格が合わないなと
日々思ってます💦というか イライラ。

なんでこんなイライラ人間なんだろう😣

コメント

♡♡♡♡♡

私もせっかちです。
さすがにご飯食べるのに1時間以上かけられたらイライラしますが、そこそこゆっくりは仕方ないかと。
子どもってそんなテキパキ動けないみたいなのでね💦
着替えはダラダラしてたら幼稚園行けないよーとか先生に怒られるよー、早くしないと遊びに行けないよーとか言えば着替えします。
うちも幼児教室でいつも工作最後でした笑笑