※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

昨夜つわりで苦しく、夫が優しくしてくれた。足首に水ぶくれができてしまい、夫に告げるか迷っている。水ぶくれの対策を知りたい。

昨日の夜つわりでしんどくて、夫より先に寝かせてもらったら色々してくれてて、湯たんぽも温かくしてくれたみたいでうちの夫最高って夜中ちょっと起きた時に思ったんだけど

朝足首見たら水ぶくれできてる、、多分寝てる時に火傷したんだろうなって思うけどこれを夫に告げるか悩む、、、

そして水ぶくれが見えると息子が触りにきてめっちゃ痛いけど対策あったら教えてほしいです。

コメント

はじめてじゃないママリ

優しい旦那さんですね😊
旦那さんの優しさで怪我したから言いにくいですよね😅

私は湯たんぽで低温火傷して治るまでに3ヶ月ぐらいかかりました😱
水膨れは潰さない方がいいらしくて、水膨れが潰れて表面の皮膚が取れてからキズパワーパッドを貼ってましたが、良くなるどころか酷くなってきたので皮膚科に行きました😅
結構ひどいやけどだったので、仕事が休みの日は皮膚科に行って(本当は毎日ガーゼの張替えで通って欲しいって言われました💦)
毎日皮膚科に通えないので、出された薬を2種類つけてガーゼはって包帯巻いて、最終的に人工皮膚貼りました😱😱

回答になってなくてすいません💦

• ペパーミント

ペパーミント

そうなんです、、嬉しかったのですが言いにくいけど、
    でもまだつわり続くし、また同じような事があるとな、、と思ってしまって。

そうなんですか!?息子にいつ潰されるかと感じです、、、ぽこっとなってるのが気になるらしくめっちゃ触ってきます、、
    放置で治りますかね?

• 2月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

悩みますね😖
    寝てる間に足が当たっちゃってやけどしちゃった💦みたいな言い回しならどうですか?

破いちゃうと細菌が入ったりするので破かない方がいいみたいです😱
    妊娠中だから免疫も下がってると思うので気を付けた方がいいかもしれないですね😖
    やけどじゃないですけど、妊娠中に足の爪の端っこの所が出てたら取ったら、肉芽になってぐじゅぐじゅになって歩くのも辛くなったので皮膚科に行ったら妊娠中は免疫が下がるからなりやすいって言われました💦

大きさってどれくらいですか?
    私は1円玉より少し小さいサイズの低温火傷で病院通いになりました😅

• 2月21日
  • ペパーミント

ペパーミント

そうですよね、、やんわりと頑張って伝えてみます!
    ありがとうございます!

なんと、、子どもに破られないようにしなければ、、

同じくらいだと思います、、
    いま靴下で隠してるんですが、、、

• 2月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

水膨れを死守してください😖
    よくならないようだったらつわりがきついと思いますが、早目に病院行ってくださいね😭

• 2月21日
  • ペパーミント

ペパーミント

わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月21日
わか🔰

優しい旦那様ですね。
次回貰ったときには、タオルも一緒に貰いましょうか(笑)

水ぶくれはなにかの表紙に破れたりするので、傷が残らないように今のうちに皮膚科に行ったほうがいいですよ!

軟膏べったり塗って、細菌も繁殖しないようにして、新しい皮膚ができるまでは乾かないようにガードしておかないと…

傷が深いようなら、飲み薬も出るかもしれません。

旦那さんには、暖かくて熟睡しちゃってうっかり低温やけどしてしまったテヘみたいに、可愛くお伝えしてみては…

• ペパーミント

ペパーミント

なんと、、
    そんなに水ぶくれは危険なのですね、、

明日行けるかな、、調べてみます!
    ありがとうございます!

主人には可愛く伝えられるように努力します!

• 2月21日