※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mꕤ︎︎·͜·
子育て・グッズ

兵庫県姫路市在住の方へ。認可外保育園に通われている方いますか?いい園をご存知でしょうか?

兵庫県姫路市に住んでおられる方に質問させてください。

認可外保育園に通われてる方おられますか??

どこかいい園とかありますか??

コメント

M

姫路のどちらに住まれてるかわかりませんが、網干のここ保育園良かったですよ😊✨
現在は通ってませんが、以前通ってました‼︎

メン

ちびっこランド姫路阿成に2歳7ヶ月の息子が現在通っています!去年の4月に新校舎に移りとてもキレイです😄先生もたくさんいて認可外で保育料少し高めですが、満足してます!

• mꕤ︎︎·͜·

mꕤ︎︎·͜·

先生たくさんいてるんですね!!
    行事ごととかってあるのですか??
    ちびっこランド調べてみたいと思います(^^)ありがとうございます😭😭

• 2月21日
  • メン

メン

先生たくさんいらっしゃいますよ!行事ごともしっかりあります!見学したときに年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんがしっかり挨拶をしてくれたので、この保育園に決めました!

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

横から失礼します。保育料はいくらぐらいですか?🥺

• 2月24日
  • メン

メン

保育料42000円、給食おやつ代5500の計47500円です!😅痛いですが、うちの息子は今年の秋から無償の対象に入るそうです。参考になれば幸いです😃

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月24日
  • mꕤ︎︎·͜·

mꕤ︎︎·͜·

保育料そんなかかるんですね‼️
    ちびっこランドって調べると27000円からって書いてあったのでそれくらいかと思ってました😅

• 2月24日
  • メン

メン

うちの息子は8ヶ月から通っているので(旧校舎の時から)、もしかしたら今はまた変わってる?のかもですね😄

• 2月24日
悠生ママ

まだ保育園に通っては居ませんがこの4月から飯田にある姫路中央保育園に入園予定です!
出来てまだ2年くらいで園も綺麗し少人数制で先生達の目も行き届いているし先生達もみんな優しくていい感じでした✨
保育料わ認可外でも少し高い方かもしれませんがお昼寝布団とか何も用意しなくてもいいし鞄に連絡ノート入れて登園するだけなので楽です🌼
いい保育園が見つかるといいですね😊

• mꕤ︎︎·͜·

mꕤ︎︎·͜·

認可外保育園はまだ見学も行った事ないがないのでこれから色々調べていこうと思ってます😥
    どこを重視して保育園探しはしてますか??

• 2月24日
  • 悠生ママ

悠生ママ

市役所とか行けば保育園の一覧表とか貰えますよ☺
    1番重視したのは保育園の子供たちの人数が少人数って事ですかね🤔
    少人数の方が先生たちの目が行き届くなって思って🤗
    あとは息子がお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ばせてもらった時に一緒に遊んでくれたり片付けとかも教えてくれて優しい子達ばっかりだったので息子がこの保育園にはいったら優しく思いやりのある子に育ってくれるかなって思ったので🥰
    先生方も優しいですし不安なことがあって話したら親身になって下さったので夫婦でここの保育園がいいねってなりました☺
    他の保育園にも見学行こうと思い探してましたが見学行かずに最初の所だけで決めました!

• 2月25日