※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那が私に何も言わず女性社員と2人きりで女性から旦那に相談があるとい…

旦那が私に何も言わず女性社員と2人きりで女性から旦那に相談があるということで食事に行っていました。
旦那と女性が入った店にたまたま私の実母がおり、旦那が実母に気づいた時の焦り具合がすごく、不審に思ったそうで動画、写真を撮影していました。

仕事の人の相談に乗る時は他の方ただと勤務中に面談の時間を作るそうなのですが、今回はなぜかプライベートで食事でした。しかも私に言わずに。
旦那が実母に気づき焦って10分ぐらいで女を帰らせ、その後実母のところによく分からない言い訳と共に挨拶に来そうです。(実母が一緒にいたのは実母の彼氏で彼氏が堂々と動画を撮り始めたから気持ち悪くて帰宅と旦那主張)旦那は店長をやっているのでただの相談なら焦る必要も無いと思います。

旦那が帰ってきて
スマホを見せて欲しいと、見せないor中身が黒だったら実家に帰るし、中身が白だったら許すと私の要求を言うものの、本当に何もないんだ!こんな思いさせてごめん!しか言うだけで話が進まず、私は実家に帰りました。
スマホを見せない理由が私の愚痴が書いてあって私を傷つけるからだそうです。浮気を弁明するよりも愚痴を見られる方が嫌なんですって、、
私が許せるの唯一の方法はスマホをだと言っても、今後見せてもなんの意味もなくなる、今だからこそ弁明の効力があるから後で見せられても信じられないと言ってもスマホを見せてくることなかったです。

言われてみれば、今までの不審な点は結構あり正直不信感しかないです。

こちらの要求を飲まず、ただただ潔白だ!何もしてないと口だけで言うのでほんとに子供が駄々こねてるみたいでした。そういう所に実母もいくらなんでも不誠実過ぎないか?ここまで信用落としたなら行動で示さなければもうどうしようもないのにと怒っていました。

もうどうすればいいか分からないです。
どこから順に考えていけばいいのか分からないです。
しんどいです。お腹も張って流産してしまわないか不安で仕方ないです。
実母は、実母、実父、旦那、私の4人で話し合う場所を設けようと言ってます。
それには賛成ですが、その後どうするか何も考えられないです。
どうしたらいいですか、、

コメント

初めてのママリ

その日に何も無かった+帰らせてるってことで
未遂ってことで
許すかなぁ、、今離婚できる時期でもないし、、

焦って言い訳する、帰す、隠していくってことは、
ぱるさんが1番で、相手は二番ってことなので
その場合は許しますかね、今回だけ。

その代わり、なんでしたっけ、今流行りの

なんのアプリを何分開いてるか、電池の残量はどのくらいか
どのルートでどこに行って今どこにいるか
が把握出来るアプリがあるので
しばらくはそれをいれてもらいます。

• M

M

帰らせたと言うよりかは先にお店を出てもらってその後家に送って言ったそうです。
    結婚したのに1番2番があるのが悔しいです、、
    アプリ探してみようと思います!

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

悔しいですが、、
    本気の場合隠したりもしないので、、
    隠されてるうちは旦那さんは離婚する気ないってことなので、、
    許すかなぁ、、と思いました。

今更携帯みても、消しただけでしょ?って思うと思いますし

もう言い逃れ出来ないくらいの証拠を突き止めるか
    目をつぶるか、しかないかな、、、。

• 2月21日
  • M

M

悔しいけど、子供もいますし、妊娠中なので離婚する時期ではないと私も思ってました。育児も家事も協力してくれますし、仕事もきちんとやってますし、そう考えるとやはり離婚はないのかなと思います。ただこの先何かあった時どうせ浮気だって考えてしまいそうで今まで通りに夫婦仲が上手くいくか不安です。

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、、けど、もう、曖昧にしとくほうが、

したかもしれない!って思ってる段階で止めといた方が、
    やっぱりしてたって思うよりちょっとは救われるような気がします、、

してる!ってわかっててもいざ見ると辛いもので、、

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

離婚しないなら
    モヤモヤしてムカついてイライラして悲しい気持ちすごく分かりますけど、
    詮索して妄想して黒だ!
    あれもこれもそういえば、、って思うと辛くなってきちゃうし
    もっともっと今後上手くいかなくなるので

今回のことは目をつぶって、
    ただ、信用出来ないので、
    自分の安心材料として、
    アプリを入れたり、
    連絡たくさん入れてもらうようにしたり
    写真を送って貰ったりする方が
    多分、いいのかなぁと思います。

黒、黒じゃないは気になりますけど
    その先には
    明るい未来というより
    ギトギトした未来と、不信感、が残る気がするので

わたしなら、、
    関係を続けるなら、
    今後の対応だけをしていくかな、、

• 2月21日
ママリ🔰

読んでるだけで心が痛いです😢
相談があるってのもその場しのぎの嘘としか思えないです、、
私ならなにがなんでもスマホを見せてもらいます。もう証拠は色々と消しているでしょうが。

妊娠中で大変だとは思うので無理なさらないでくださいね😭

• M

M

見てて苦しい嘘なのは見え見えでした、、スマホ見せて貰えば良かったかなって今思います、、
    ありがとうございます

• 2月21日
S

旦那さんがかばってて
話にならないなら
その女のところに話聞きに行くよ
って私なら脅すかもです💦

• M

M

女性社員を迎えに行くという連絡をした上司に確認させろと言ったら拒否されました、、妄想するしかないですよね。

• 2月21日
  • M

M

すみません、誤字です。
    妄想するしか→もう、そうするしか

• 2月21日
ママリ

同じ職場の方ですよね?
貴方だと話にならないから職場に行くわって言うかな。

私も仕事してますので、
相談があるとかではないですが、異性と食事に行くことはあります。
本当に何もなければ携帯もご自由にどうぞになると思いますよ。
携帯見せないって事が黒に近いですし、
妻の悪口を他の女性に言ってる時点で下心ありですね。

• M

M

同じ職場です。私の元上司にもなります。
    私の悪口を女に言っているのか聞いたら基本男に言っているとの事だったので、大丈夫女のトーク履歴しか見ないからと言っても見せてくれませんでした。見せてくれない=黒になると言っても何をどう考えてるのか分かりませんが、口で潔白を証明できる自信があるのか見せてくれませんでした、、

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

相手も特定のできているのですね?

嫌々〜。
    妻の悪口を女性にいる方は浮気心があるからですよ。
    私も立場的にたくさん相談受けますが、妻の愚痴を言う方は離婚を視野に入れている人以外いないです。

女性も身近すぎてびっくりですね。

• 2月21日

相談だけで慌ててたとか、携帯見せずに潔白だ!と主張するなんて、誰がそんなので信じるんですかね😅
本当に潔白なら、素直に携帯見せるし、そもそも、その女の人に嫁の愚痴を言うのはどうなんだろう。って疑問しかないです💦
愚痴を言うのは誰でもありますが、わざわざ女の人に言ったり、その人に相談したり2人で食事って、その人に気があるのかな?って思いますね。
どちらにせよ、不審に思うような行動しかしてないのに信じろとか無理な話ですね。
私なら、その女の人に2人きりで会うのはやめてほしいって直談判しますね!こっちは妊娠してるし、そもそも、その女の人も既婚者と2人きりで会う意味分かってんですかね?喧嘩売ってんのか?ってなります(笑)

• M

M

旦那は少ししてから母親に気づいたようで、気づく前の距離感が黒だなと母親は言ってました。そんなん聞いて潔白連呼されてもなって感じです。愚痴は男にしてるらしいですけど、女のトークしか見ないと言っても見せてくれませんでした。私はその女性と同じ職場で働いたことがあるのでほんとにショックでした。

• 2月21日

退会ユーザー

それはショックですね😵💦
    旦那さん何やってんだか…。
    潔白だと言うなら証拠を見せろよ。って思いますね!
    女の人と連絡取れますか?

• 2月21日
  • M

M

一応取れます。

• 2月21日
ままり

ケータイ見ても正直黒いものは出てきそうだし、もし旦那とこれからも一緒にやっていきたいのなら私ならケータイは見ません。何もないの言葉を信じれませんがそうだと思うようにします。見てしまったらもう前の関係のようにはいかないですし、、。実際に私も黒かなと思うことがありましたが、一緒にやってきたかったので、目を瞑ってなにもないの言葉を自分に言い聞かせて目を瞑りました。

• M

M

私もそうするしかないのかと思ってきました、、

• 2月21日
メイ

もう旦那飛び越えて女の人に直接接触してはどうですか?嫁の親がいるから店の外に出されたのは女もわかってると思うので嫁に伝わってることくらい知ってるはずですし。
なぜ連絡きたか分かりますよね?私に何か言うことありますか?とか
旦那からは話し聞きましたがあなたからも話してください、旦那から聞いたことと辻褄が合わない、嘘があれば職場の上司に伝えて間に入ってもらおうと思います。など
カマかけて聞き出すとゆうか。相手の女は旦那がどこまで話したのかとかわからないと思うので。
ただの仕事関係なら私がここまですると思いますかと全て知ってますよ感を出したら何かと吐くかもしれませんし。本当に何もなかったら恥ずかしいではありますがまぁ良い気はしなかったことを伝えても良いと思います。

• M

M

職場一緒なので簡単に口裏合わせが出来てしまいそうなので、相手の女に接触するのを躊躇してしまいます、、でも相手の女にも話を聞きたいというのは本音です、、目を瞑るか追求するのか悩みどこです、、

• 2月21日
わか🔰

コントみたいな展開ですね。
お義母さんの彼氏さん、ナイスです。

見てみぬふりをしたら開き直ったかもしれないですが、焦ったということは黒でしょうね…

さらにスマホを見せないのも完全に後ろめたいからです。
嫁の悪口?痛い言い訳ですね、その女に自分の悪口を言われていたとしたらそれこそ許すことはできません!

離婚するとかしないとか、極論で考える前にまず『旦那さんはこれからどうしたらいいのか』ここをしっかり話し合ったほうがいいと思います。

自分で考えて、自分で結論を出してもらって、自分の言ったことに責任を持ってもらいましょう。

ここまで気持ちいいくらい状況証拠があるので、むしろ何も提示しないほうがいいと思います。どんなに取り繕ってもボロが出るだけなので、出すだけ出させて観念させましょう。

• M

M

文章分かりずらくてすみません!見つけたのは私の母です!まあ夫婦なので悪口の一つや二つはあると思っていたので愚痴なんて正直どうでもいいと言ってもダメでした。これからはスマホという弁明の材料をなくしてどう潔白を証明していくのかが問題ですね、、

• 2月21日