※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お金・保険

J:COM契約内容について、プラン変更後に料金が高くなり、疑問を持っている女性がいます。再度プラン変更が必要か悩んでいます。

J:COM契約中の方で分かる方いたら教えて下さい😣

今まではお得セレクト(音楽・アニメ)のプランにプラスでメガパックつけてました!
でもCSはほぼ見ず、メガパックの方ばかり見ていたのでシュミレーションしてみたら画像のようになりました。
上の方は隠れてますがメガパックが追加オプションされています。これならお得オンデマンドにした方がメガパックだけ見たいなら安いじゃん!とプラン変更の申し込みをし、後日オペレーターからの電話で2月より変更しました。

ふと昨日、料金確認でマイページを見たら!
ん??変更後の方が高い……。
多少シュミレーション通りではないのは了承していますが、あまりにも予想と違いすぎて。そもそも安くするためにプラン変更したのに高くなってる…😑
オペレーターにもその方が安くなりますよね?って聞いたのに。。

今J:COMにメール問い合わせして電話での返事待ちですが、なぜなんでしょう😭😭
またプラン変更しなきゃなのかな😑
これでまた契約変更手数料3,000円払うのやだな〜😫

コメント

みーみ

左が先月までの料金で、右が今月からの料金です。
先月までは約7,600円だったのが、今月は約8,300円…。
はぁぁ。。

genkinominamoto

今までは電力セットの割引きがついていてそれが変更によってなくなってしまったとかないですか?

• みーみ

みーみ

電力はそのままJ:COMなので、それによっての影響ないと思います😣
    電力始めた特典の1年間のスタート割引きは画像にはないですが、下の方に同じ数字で記載されてますし…。

スッキリしたいです😭

• 2月21日
  • genkinominamoto

そうなんですね😅
    ちなみに長期契約だと解除料かかりますが、かかりませんでしたか?
    それを月割でプラスになってるとかもありませんか?

• 2月21日
  • みーみ

みーみ

すみません😫下に書いてしまいました💦

• 2月21日

長期契約は2年更新になってます!
    全くの解約ではなく変更なので契約変更手数料になってるのかも知れませんね💡
    私が契約したときにもらった冊子の後ろの方には
    それぞれの契約パックの違約金がズラーっと載っていましたよ😅
    私はテレビ、ネット、電話、電力、モバイルのセットですが期間以外に解約すると2万か3万かかるようです😭
    次の更新でNURO光に乗り換えようかと思ってます…

• 2月21日
  • みーみ

みーみ

この前、全部まとめちゃおう!とガス申し込もうかと調べたら、違約金2万とか書いてありました😱
    そんな感じで上乗せされてるのかな…🤔早くJ:COMから連絡きて欲しいです〜。。

私も次回の更新にはアンテナ立てて、電力会社変えて、ネットも変えて…とやろうかと思ってます!
    が、今から調べても間に合うかな😭色々なサービスありすぎて迷子になってます😭😭

• 2月21日

そうだとしても説明がないのはおかしいですよね!
    電力のことでジェイコムと揉めたのでかなり文句言いましたよ😅
    ちなみに電力はその前がループ電気だったのでむしろ高くなってしまったのに電力だけ切り替えると、そこからまた2年の契約が始まると言われジェイコムのループから抜けられなくなる…と思い我慢して使ってます😭6月で2年なので早く来い🙏

多分違約金もあるので2年後か違約金も払ってくれるような会社に切り替えるかですかね!

• 2月21日
  • みーみ

みーみ

あとで契約資料見直してみます!

2年の縛りって最後に契約したものが更新月になるんですか??
    例えば1月にTV・ネット始めて、5月に電力始めたなら5月が全部の更新月というような🤔
    自分で調べればいいのに頼ってしまってすみません💦

• 2月21日

気になったので電話した時に確認したんですが、契約切り替えた時にまた新しい契約になるからそこからまた2年だそうです💦
    電力だけ切り替えるのでもそれなので
    早まらなくて良かったぁと思った記憶があります😅
    私の場合、テレビもネットも電力も全て同じ5月末に契約したんですが、電力だけ切り替えが上手くいかず?遅れて利用してるので7月〜になってました💦
    なので更新は7月なんです!
    ほんとやってくれますよね😥
    ですので今回、新しいのに切り替えたのでそこから2年では?!

• 2月21日
  • みーみ

みーみ

ほぅほぅ…🤔
    質問と別のことお聞きしてしまってすみませんでした💦💦
    またJ:COMから電話きたらその辺も聞いてみようと思います!
    自由化になってもこーゆー縛りがあると不自由ですね〜😭😭

色々とご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月21日
みーみ

確か長期契約のプランだったと思います!携帯とかと同じく2年ごとの更新でしたっけ…?特定の月じゃないとお金かかるみたいな💦

解除料というのは特に記載はありませんでした。TVサービス契約変更手数料はありましたが…。
その解除料が上乗せされているなら多少は納得いきますが…そんな説明受けてないです😩
自分で調べておけってことですかね😭