※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

出産前後の準備について、同じ時期に出産された方の意見を聞きたいです。必要なものや使わなかったものなど教えてください。7月頭に出産予定です。

他のカテゴリでも質問しましたが、
たくさんの意見を聞きたいのでお願いします( *´艸`)

そろそろ、出産前後の準備を始めようと思っています。
7月頭出産予定です!
とくに同じ時期に出産をされた方、
・これは買った方がいい
・買ったけど使わなかった
・たくさんあった方がいいもの
・逆に少なくていいもの
・役所等でもらう準備リストにあるけど使わなかった
など、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

hotaru

ガーゼのおくるみは重宝しました!!
くるむ、かける、敷く、拭く…
家用とお出かけ用、洗い替えなどで買い足しました(^O^)
やっぱりエイデンアンドアネイが肌触り良かったです(^-^)
今でも重宝していますよーー!

さち

リストにあるもの全部は買わなくて良いと思いますよ。
ベビーカーや抱っこ紐は最悪、出産後でも購入出来ます。産後一ヶ月は外出しないので必要ないですし。
服も新生児期の50~60はすぐサイズアウトしてしまうし、出生時の体重が大きいと本当に着れる時期が短いのでそんなにたくさん買わなくても良いと思います。
あと、哺乳瓶は母乳にするんだったらほぼ使わないので1本あれば十分ですよ。
たくさんあった方が良い物は、おしり拭きでしょうか??これから先ずっと使いますし。
ママの事で言えば、骨盤ベルトはあった方が良いですよ。産後、私は腰痛に悩まされました。出産前から産後まで使える物もありますが、私は産後から使用出来るガードルタイプで締めてました。

これから色々買い揃えるの楽しみですよね。でも、最悪、出産後でも購入出来ますし。ネットやら旦那様に買ってきてもらうことも出来ますし。最低限で良いと思いますよ😄

ゆーくん(*^^*)

下の子を7月に出産しました!
買ってよかったものはUNIQLOのメッシュタイプの肌着!他のメッシュの肌着も買いましたがUNIQLOが1番ヨレなくてよかったです🤗あとあせももでませんでした❤️

あとUNIQLOのガーゼのおくるみも柔らかくて最高でした!
エイデンアンドアネイのガーゼケットも使えば使うほど柔らかくなって使いやすかったです🤗

ます

使い勝手はおうち🏠のタイプにもよるんでしょうが、IKEAのカードにお世話グッズまとめてます。

オススメです。

• ます

ます

IKEAのカート🛒
    の間違いです😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ガーゼは20枚組のを買ったのですが、汗拭いたり顔拭いたり沐浴に使ったりだったので、多めにあって良かったと思いました。
あとネットスーパー登録しとくといいですよ。うちはアカチャンホンポも届くのでイトヨーにしました。母子手帳店舗に持っていくと配送料が100円になります。