※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降も切迫さんだった方、2人目はどうでしたか?また、1人目は切迫でスーパー安産だったので、2人目も同じようになるか心配しています。

二人目以降も切迫さんだった方にお聞きしたいです!
1人目、切迫早産で2ヶ月半入院して、点滴外したその日の夜(退院予定だった日)破水をして、そのまま出産となりました。
うちの病院は個人病院でNICUなどの施設がない為、37週退院になります。なので、36週5日までに点滴の濃度を弱めていき、36週6日に点滴を抜きます。
2人目も切迫で現在長期入院中で、今日点滴を外します!また、そのまま産まれてしまうんですかね??
先週の診察の時は子宮口1.5cm開いてましたし、点滴していてもよく張るし、点滴の濃度も上の子の時と同じ条件になってます。なので、また今回もこのまま産まれちゃうのかな?なんて思ってます!!
1人目、切迫で点滴外してそのまま出産となった方、2人目以降はどうでしたか??
また、1人目は切迫だったためか、スーパー安産で本陣痛1時間くらい、分娩台に乗って1分でうまれました!
2人目以降はどうでしたか????

コメント

a-mam

1人目、2人目
共に切迫、1人目は薬辞めて5日後、2人目は薬辞めた2日後に破水からの出産でした☺️
1人目は陣痛2時間くらいで同じく分娩台乗って5分くらい?1回のいきみで出てきました☺️2人目も陣痛の時間は3時間くらいでしたが、分娩台乗ってからは30分くらいかかりました🤣
1人目が早すぎたのか…2人目のが大変でした💦

ちなみに今回の妊娠でも切迫で入院し、点滴外した日には陣痛くると思いきや、おしるしは何回も来ているのですが、全く兆候が無く明日で39wになります😅初めて予定日こえそうです😅

• ママリ

ママリ

貴重な体験を聞かせて頂きありがとうございます!!
    2人目も分娩台で30分ってなかなか安産ですよね……🤣
    私も今夜かもしれないのでちょっとドキドキです💦

やはり切迫さんだと繰り返しやすいんですね……😂でも、予定日超えそうと例外もあるとなると本当に妊娠出産って何があるかわからないですよね😅

• 2月21日