※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

手掴みを始めた時期と上達について、食べ物として認識されない問題、量についての心配があります。現在は練習中で、普段のスプーンでの食事に追加でおやきや人参を用意しています。

手掴みはいつから始めました? いつ頃できるようになりました?

あげても、くちゃくちゃに潰して何口か食べて飽きて見向きもしません💦
食べ物と思われてないようです😓

また、落とされたりするのを考えて普通の量より多めに用意してあげればいいのでしょうか?

今は練習のため、いつものスプーンであげるメニューに、おやき2つや、人参2本くらいしか、用意してません💦

コメント

annaw

いずれ自分でやりたくなると思うので娘ちゃんのペースでいいと思いますよ🤗

• aka

aka

そうですね😣ありがとうございます!

• 2月21日
○pangram○

8ヶ月頃にイチゴにはまり、うちの子はガツガツと手掴みして食べてました…😅

好みのものがあれば、やるかなーくらいで、気負いしなくて良いと思いますよ!

9ヶ月だと三回食してましたが、完母だったので3口しか食べないとかもよくありました〜。

作るの大変だから、ベビーフード頼ったりしてました😅

• aka

aka

好きな食べ物ならやってくれますかね😣
    食べないときもあったのですね、、ありがとうございます!

• 2月21日