※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yny(˘❥˘ )
妊活

卵管造影検査で痛みや茶オリが心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

こんばんは!
不安なので質問させてください。
18日に卵管造影検査をしたのですが
あまりにも痛くて
貧血起こして倒れました(笑)
撮った写真?も痛くて動いてぶれててあまり鮮明じゃなかったのですが、
痛かったとゆーことは卵管が詰まってと言う事なんでしょうか??
あと検査が終わってから茶オリがずっととまりません、、
ずーっと出てるわけじゃないのですが
オリモノシートは必需品です。
これって普通ですか??
それとも痛かったせいで傷がついたりしたのか、、、
対応がものすごく悪かった婦人科だったので
色々しんぱいです>_<
(貧血で動けない中腕掴まれて待合室に連れていかれ、ソファーで放置されました笑)
同じようなご経験がある方、よければご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

 mm

同じ検査しましたが,,,,,

そんなにひどく痛かったですよー
始めは痛かったんですが,,,,,

茶オリも継続するようなら
受診された方がいいと思いますし

検査はなんて言われたんですか?💦

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    コメントありがとうございます!
    もうジッとしていられないくらいほんとに痛くて、、でもおばぁちゃんの女医さんに我慢しなさい!動くな!
    と怒鳴られました(笑)

    私がいつも行ってる病院だと検査ができなくて
    紹介状をもらって言った病院だったからなのか
    検査の後、貧血で動けない私に
    これ、検査の結果だから、と茶封筒を渡され
    あとは会計して帰ってくれと言われたので
    検査結果は聞いてません(´・・`)

    • 5月21日
deleted user

私も、卵管造影やった時は茶色のおりもの出ました。やった翌日あたりには止まったように思います。
今度、受診する予定ありますか⁈
卵管が詰まっていたかどうかは、次回受診があれば、聞けるといいですね。
おりもの止まらないのも心配なので、一度電話などで相談されてもいいのかなぁ、と思いました。
病院の対応はどうかと思いますが(゚o゚;;
心配ごとがあれば、問い合わせた方がynyさんも安心できるかもしれないですね。
お大事にしてください^^

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    次回は元々行ってる病院に火曜日受信予定です!
    生理から15日目の受診になるので
    排卵のタイミングも茶おりが出てても一応とるべきなのか、とかも色々気になってしまって>_<
    検査だけをしに行った病院だったので対応が悪かったのかもしれません(´・_・`)
    卵管?子宮にチューブ詰めたまま
    レントゲン室まで歩け!と言われ痛さと貧血の中歩けとかもう頭おかしくなりそうでした(笑)
    でも陣痛とか出産に比べたら全然ですもんね、きっと>_<
    予行練習だったんだ、と思うようにしてます(笑)

    • 5月21日
  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    ご意見、ご心配ありがとうございました♡

    • 5月21日
ぱん

私は片方だけほぼ詰まってて、途中で痛い?って聞かれて生理痛くらいの痛みですって言ったら緩めてくれたからか茶オリも貧血も激痛も無かったです!!!
病院の対応ヒドイですね(´・ω・`)
週明けまで茶オリ続くようなら電話で聞いてみてもいいと思います!

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    私は何の断りもなく水みたいなのかけられ、器具みたいなの入れられ、
    痛いです、と行っても無視され続けました笑

    月曜日まで出るようなら電話してみます(*_*)
    ありがとうございました♡

    • 5月21日
うさこ

酷い対応ですね…>_<
私も貧血になり辛かったです!!
痛かったですがキレイに通ってるとのこと。
2日経ってますが茶オリ出ます。
検査後は血が出たりするかもと説明があったので、おりものに少し血が混ざっているんだと思います。
生理みたいにたくさん出るようだったら受診してねと言われたので心配ないと思いますよ^^

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    あれなんで貧血になるんですかねー(;_;)?
    痛さ?!造影剤?!
    もうホントに辛いですよね(;_;)
    鮮血が出てるわけじゃないので
    傷とかじゃないのかなー?と勝手に思ってるのですが(^^;
    今回生理の出血量も多かったんでその影響もあるんですかね(´×ω×`)?
    あまり気にしないようにしてみます!
    ありがとうございました♪

    • 5月21日
まこ

私も痛みで発狂してからあまりよく覚えていません。
足ががくがくになりながら帰ってから茶オリでした~
翌日は筋肉痛ひどかったです←痛みで力みすぎたせい?
それだけ痛かったわりに卵管は詰まってなかったようです。
絶対つまってると思ったんですが。

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    詰まってなかったのにあんなに痛いとかありえるんですかね(°д°)?!
    私も発狂しまくって
    そして女医さんに怒鳴られまくりました(笑)

    筋肉痛にはならなかったですが
    次の日は排卵痛のような痛みがありましたよー(*_*)
    詰まってたのか、今は通ったのか?とかだけでも知りたかったんですが(*_*)

    • 5月21日
ココナッツ

私も先月やりました!
感じ方にもよるかと思いますが、私は痛いというより生理痛の思い感じでしたが詰まってなかったです!詰まってなくてもあれは痛い検査だよと先生に言われましたよ。
結果は後日聞きに行かれますか?
茶オリも私は当日だけ少しでましたが、注意事項の紙に出血や痛み等何か気になることある場合は連絡して下さいと書いてあったので、連絡入れてみてもいいと思います。
茶オリが続くのも心配ですもんね…

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    私も生理痛のスーーーパーー重い感じの痛さでした!!
    元々生理痛が重いのも痛さの原因なんですかね(;_;)??

    当日で収まる方が多いんですねー(*_*)
    やはり3日も続いてるのはおかしいのか…

    排卵も近いですし色々心配してしまいますー(;_;)
    月曜日まで止まらなければ
    病院連絡いれてみます!ありがとうございました♪

    • 5月22日
じゅんぴょん♡

痛い検査なのにそんな対応は酷いですね(´;ω;`)
わたしは通ってましたが、暫く腹痛と出血が続きました。
意外と僅かな薄い血混じりのオリモノがずっと出て、5日くらいで収まりました!
皆さん2〜3日で出血が止まるみたいで不安だったので病院に聞こうかと思ってましたが、結果的にそれ以降は大丈夫だったので…人によっては、少し長めに茶オリ続く場合もあるかもです💦

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    腹痛と出血、一緒ですねー(*_*
    排卵には止まりましたか??
    そろそろタイミング取り始めたいのですが
    茶おりのせいで全く気が進みません(;_;)

    • 5月22日
  • じゅんぴょん♡

    じゅんぴょん♡

    排卵までには止まりましたよ〜
    多少の腹痛と出血はありましたがあまり気にならない程度だったので、検査の翌々日から普通にタイミング取りました!
    先生にもどうしても痛くて…とかじゃない限り、タイミングは取れる時に取って良いよ〜と言われたので(*^^*)
    でも、体に負担になっては行けないので、無理のない範囲でいいと思います✨

    • 5月22日
  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    ルナルナの予測だと明日が排卵予定なんですが、、
    最近遅れ気味なので大丈夫そうだけど
    タイミングとらないと、、
    でも茶おりが、、
    とか色々考えちゃいます(*_*)笑
    明日病院ですし、一応タイミングとってから行こうと思います♪♪
    ありがとうございます♡

    • 5月23日