※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる🔰
妊娠・出産

産後のオシャレの必要性や友人の言葉に悩んでいます。赤ちゃんを優先したい気持ちをどう伝えればいいでしょうか?産後1年後に仕事する予定で、身なりを整えるつもりです。

産後のオシャレって必要ですか?
拙い文で申し訳ございません。
今33週の初産です。
年齢のせいか私の同級生には子供がいる人はいません。なので友達は皆優しくしてくれたり、一緒に楽しんでくれたりして嬉しいのです。
しかし妊娠してからあまりオシャレをしなくなった私を見て「私は綺麗なママでいたいー」や「ママになったからって女捨てたくないわー」などと少し小馬鹿にしたように言ってきます。

今特に誰かに見てもらいたい訳では無いのでオシャレよりも赤ちゃんを優先したいです。

この気持ちはどうやったら伝わりますか?

また産後皆様がオシャレを始めたのはどのぐらいですか?

私は産後1年後に仕事する予定なのでそれまでには身なりを整えるつもりです!

ただ単に女子力低い私が悪いんですけどね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー!わたしも産後綺麗でいたいと思いましたが普通に無理ですね(笑)
骨盤広がりまくりでゴツくて産前みたいな服着れないし、髪の毛抜けてボサボサになるしずっと結んでないといけないし…
顔はかなり老けるし、、(笑)
ヒールは履けないし、抱っこひもですぐごつく見えるし無理ですね😂💦(笑)

経験しないとわからないと思います!
その子たちも子供産めばわかると思います(笑)気持ちと体や見た目が追いつかないこと(笑)

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます😊

オシャレよりも実用性になりますよね!
    私も妊娠してから転ぶの怖くてヒール1回も履いてないです!笑

友達が妊娠した時にはオシャレじゃなくなっても優しく見守ることにします😜

• 2月21日

上の子の時はまだ20歳だったのもあり、産後からダイエット始めたり美容院に行ったりと結構頑張ってました(笑)

今はあれから8年たち(笑)オシャレと言えばマツエクくらいでどこへでもすっぴんで行きます(笑)
これ多分産まれたらもっと何もしなくなるだろうな~って感じです😂

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます👍

上のお子様の時と同じ年齢です!😊
    少しは美意識あげていこうと思います!
    ダイエットは頑張ります!!多分😜

元気な子供たちと遊ぶのにメイクは要らなくなって来るんですね!笑

• 2月21日

妊娠する前の話です。
一年半ぶりに産休育休明けの方が職場復帰されたのですが、おやすみに入る前と全く同じ服装、かばんで、子育てって大変なんだなと、思ったことがあります。失礼ながら買い物するとお金ないのかなと。。
自分が妊娠するのがちょっとこわくなりました。

で、今、妊娠してみて、わかりました。
優先順位が変わったんですよね。
産後は買い物にも出られませんし。

その立場になってみないと、わからないものですね。

• まるる🔰

まるる🔰

ご回答ありがとうございます!

優先順位が変わったって言葉を聞いてしっくり来ました!
    確かにお店に行っても、自分のより赤ちゃん服とか見てしまいますよね😊

友達が妊娠した時には優しくフォローできる人になれるよう頑張ります!

• 2月21日

退会ユーザー

ホルモンの影響で肌の調子悪くて、お化粧が負担な日もありますもんね。
    女捨ててないけど、ヒリヒリして塗れない。。
    服装もできるだけ負担ないものをと、大好きなピンクやレースより、ゴム、のびるかにらなりましたね。。

やっぱ、妊婦じゃないとわからないことおおいですね。

• 2月21日
  • まるる🔰

まるる🔰

そうですよね!
    ニキビなんて中学生以来にできて辛かったです😭

お互い妊婦生活はマイペースに行きましょ👍

• 2月21日
ママリ

なんかマウント取られてるだけなんじゃないかな?って印象を受けました💦すみません😥
私は最後まで悪阻があったので、ほぼ寝たきりでとても毎日は化粧できなかったし、産後は産後鬱になって余裕が出てきたのは3ヶ月頃でした。
妊娠後期から3ヶ月までは検診と退院以外化粧してません。外出もマスクです🤣笑
新しい化粧品買ったのも3ヶ月頃で約一年ぶりでした…😅
女捨ててるだろうけど何言われても赤ちゃんの方が大切ですからね!
むしろそんな余裕ないくらい立派に母親やってるんだよ!って誇っていいと思いんじゃないですかねー😆💓

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます!

友達ら美意識高いからマウント取られてるのかな💦

それ以外は本当に優しくて最高な友達です!

マスク必須になってきますよね!笑
    お身体はもう大丈夫そうですか?

誇りに思えるような子育て頑張ります!!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

美意識高いお友達だと尚更気になるんですかね💦
    それ以外はお優しいなら、きっとお友達自身妊娠したらわかってくれそうです😊💓
    マスクって顔隠せるし、ほんの少し気持ち吐き気和らぐんですよね!笑
    私は本当長かったですけど、やっとなんとか落ち着きました。お心遣い感謝いたします😆✨
    まるるさんはお優しそうだから、いらない言葉まで全部受け止めてしまいそうですけど、今は大切な時期ですし余計なストレス溜めないでくださいね😣💦
    何言われたってずっとお腹で守ってきたんだから、赤ちゃん優先になるのは当たり前ですよー☺💓

• 2月21日
  • まるる🔰

まるる🔰

寝たら結構忘れちゃうので大丈夫です🤭

ストレス溜めないようにのんびり行きます!笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

産まれる前はママになっても綺麗でいたいなって思ってましたが実際は、、、😅😅
産休入ったら化粧せずマスクで買い物、産まれてからも化粧せずマスクで買い物、最後に服を買ったのっていつだっけって感じです💦笑
今日美容院には行きますが、とにかく短くして楽にしたいって思いで😂
経験しないと分からないですよね。
もちろんママでも綺麗な人はたくさんいるしすごいなって思うし主さんのお友達はそういうタイプになるのかもしれないですけど、主さんみたいに赤ちゃん優先とか自分のことは後回しの人がとっても多いのも事実です😊
主さんはお若い感じですよね、それでお金も時間も自分より赤ちゃんに使いたいと思うのはすっごく素敵だと思います🥰
お腹の赤ちゃん幸せですね💗

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます!

短くしたいの分かります!
    私も坊主にしたいって言ったら母に止められました🤭

できるだけ人前では自慢できるような母になれるように頑張ってみようと思います!

貴方のような素敵なお母さんになれるようにがんばります!!優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坊主にしたいめっちゃ分かります😂

赤ちゃんのこと1番に考えて悩まれて?モヤモヤされて?こうして書き込まれてる時点でもう自慢のお母さんだと思います😊💗

私も初めての子育てで手探り、まだまだだなって思うことばかりで全然素敵なお母さんじゃないです💦すみません、自分の話しちゃいました😵💦
    でもそう言ってもらえてすごく嬉しいです、ありがとうございます☺️💕

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね👶
    お体大事に残りの妊娠生活過ごされてください🥰
    まだ1ヶ月ですが既にお腹にいた頃が懐かしいです😂
    外食したり大人だけの時間を楽しんでおいてください🤭
    あの頃自分が思ってた以上に、主さんの今の時間は貴重な時間です🤗💗

• 2月21日
y

上の子出産後はとにかく余裕がなく、親や旦那に預けるのも不安でカラーも定期的に行けてませんでした😢
産後半年以降痩せ出して
でも動きやすい格好ばかりしてましたね😂😂

下の子妊娠中からは
なぜか物欲が結構あり
妊婦でも楽しめるおしゃれしてましたよー!
産後も動きやすい且つお洒落な格好心がけてます!
エステも定期的に通うようになりました!

とにかく1人目は子供のことでいっぱいでした!なので気にしなくていいと思います😋

• まるる🔰

まるる🔰

痩せるの羨ましいです!
    育児を頑張って慣れたらオシャレも育児も両方楽しめるようにしていきます🥺

動きやすくてオシャレを追求していきます👍👍

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はわたしもお友達のようなことを思ってました🥺
なんなら今も綺麗なママでいたいと思ってます🥺

ですが現実は上手くいかず、初めての育児でメンタルボロボロ、慢性的な寝不足、心身ともに疲れきってオシャレなんてできず毎日すっぴんパジャマで引きこもり🥺

子どもが落ち着いたらオシャレしたり自分の時間作りたいなって思ってます😊🧡

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます🥺

気持ちがあれど、、
    めちゃくちゃ分かります!

子育てが落ち着いてきたら私もオシャレママ目指していきたいです😊

• 2月21日
ひなめ

上の子23歳で出産しましたが実用性と完母なのもありほとんどパジャマでしたよ!
外にも行かないし友達とも会わないし化粧もしてる暇ないので😣
化粧品なんて1年経っても減らなくなりましたよ笑

妊娠、出産すると今までの友達とはあんまり会わなくなりました。会話が変わるというか子供の内容になるのもあるので自分と相手の中心が変わると楽しいけど疲れてしまうので^_^;

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます!😊

私もパジャマ生活になりそうです笑

新しい環境で今まで通りの友人関係は難しいかもですね💦

新しいママ友出来たら嬉しいな😃

• 2月21日
🖤

妊娠中、体調悪くて化粧どころじゃないし、美容室も、お腹苦しくて頻繁に行けないし、産後なんて自分のおしゃれしてる暇ないって思いました😅
20代前半で、産前も産後もおしゃれしたいなって思ってたけど無理!!
女捨てたわけじゃないけど、それ以上に母になったから子優先!ってなりました😅

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます!👍

座ってると腰痛くなっちゃいますよね😭
    車大好きだったのですが運転するのも億劫になりました笑

母になるって大変そうですが楽しみです😍

• 2月21日
  • 🖤

🖤

今はそれ以上に息子がかわいい❣️
    息子に息子に…💸って感じです😆
    自分のストレスにならない程度に楽しんでます☺️

• 2月22日
𝕊 🎀

私は20歳ですが
ダイエットはしてます!☺️
元々太り気味で産後も更に増えたのですが
1年で20kg落としました!😻
周りの同級生のママさんはオシャレな人しかいなくて
私ももっと綺麗でいたいんですが、
どうしても子供が産まれて仕事しながら
家事もしてってなったらオシャレは
休日くらいしかできません😭!

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます🥺
    同い年で嬉しいです👍👍

1年で20!?すごいです!
    私も20以上太っちゃったのでダイエット頑張ります😔

綺麗になれる時間を見つけられるように頑張りますね!

• 2月21日

元々、そんなに女子力高くないので、産後はさらに酷くなりました😂
独身の友だちと子ども置いて出かけるときはメイクも服も考えてましたが、子ども同伴の時はとにかく汚れてもいい動きやすい服‼️でした😊
顔とかなめられるし、メイクバッチリの人っていい化粧品使ってるのかな?って思ってます😅
でもママになってない人には想像はできても理解まではいかないと思うのでスルーです😊
私もまわりが出産してから、あの時は本当にありがとねって言われること増えました😊

• まるる🔰

まるる🔰

何があってもいいように動きやすい格好大切ですよね!

私も友達のサポートを出来るように、率先して育児頑張ります😃

• 2月21日
りー

私も綺麗なままでいたいと思うので、ガンバってます〜
近所のお散歩とかはすっぴんマスクですが😂
支援センターから、家族でお出かけは絶対化粧します🙏
ちなみに産後太りが嫌すぎてプラス5キロに抑えたので、今は妊娠前より痩せてます☝️

• まるる🔰

まるる🔰

回答ありがとうございます👍
    綺麗なママでいられるの素敵です!

妊娠前より痩せられるのすごい!
    私もダイエットがんばります🥺

• 2月21日