※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
家事・料理

家でしている花粉対策ありませんか?部屋干し、床拭き、ヨーグルト、加湿…

家でしている花粉対策ありませんか?部屋干し、床拭き、ヨーグルト、加湿、空気清浄機などなどなんでも良いです!

コメント

じばっかり

それら全部してます!

家に持ち込まないことも意識しているので出かけるときは化繊のツルンとした上着、花粉メガネ、髪の毛は結ぶ、目鼻の周りにワセリンを塗る、洗眼、家に入る前に花粉を払い落とす等ですー!

• ハワイ

ハワイ

花粉メガネどこのメーカーの付けてますか?買ったことなくて、、おすすめありませんか?

• 2月21日
  • じばっかり

じばっかり

JINSは毎年新モデルが出てまして、花粉メガネに見えない工夫がされてるし好みの色や形のレパートリーがあって好きです。

新モデルに買い替えるときは旧型を下取ってくれるサービスもありますー!

• 2月21日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですねー!!JINSか眼鏡市場どちらかにしようか迷ってました!ちなみに何色のフチにしましたか?

• 2月21日
  • じばっかり

じばっかり

去年の型を今年も使ってて茶色のフチのスクエア型です!
    花粉メガネなの?って驚かれますよ😁
    試着は簡単なのでよくフィットしてマスクをしてて曇らないのを選んで見てくださいー!

• 2月21日
たた

花粉避けのカーテン!
それと、アマニ油が花粉症に良いらしいです❤️
漬け物などの発酵食品も。

• たた

たた

あと、布団をお外に干せないので布団乾燥機を使おうと思ってます😊

• 2月21日
  • ハワイ

ハワイ

アマニ油良いんですねヽ(≧▽≦)ノ

• 2月21日
  • たた

たた

私もワンスプーン飲み、お兄ちゃんにも少し飲ませてます🌸

• 2月21日
  • ハワイ

ハワイ

効いてますか?😄

• 2月21日
  • たた

たた

気持ち効いてるような気がします!笑

あと、キスが花粉症に良いとか💓マウストゥーマウスです。笑
    深夜のNHKで言ってました。
    あと、トマトは食べない方がよいらしいです。皆ではないですが、花粉症を悪化させるらしいです😰

• 2月22日
  • ハワイ

ハワイ

キス!!笑
    それは、なかなか厳しいですねヽ(≧▽≦)ノでも、なんだか暖まる気がします。
    鼻水ダラダラ同士のキス💏
    アマニ油とってトマト避けてみます‼️ありがとうございました。

• 2月22日
ママ

部屋干し、窓開けない、家に入る時服をはたく、花粉バリアのスプレー、マスク、掃除機の前にクイックルワイパーのウェットで拭いて舞わないようにする、2月頭ごろから早めに薬のむ
をしてます😊

• ハワイ

ハワイ

クイックルワイパーウェット考えました!雑巾毎朝や人いなかった時拭いてます(;_;)が、腰痛いのでモップの買いました(>_<)
    モップか使い捨てウェットシートどっちが良いのか分からず今年はモップにしてみます。

• 2月22日
ちぃちゃん

外から帰ってきたら、玄関に入る前に上着を脱いでバンバンします!😂

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございました😊

• 2月22日
あちゃん

部屋干し、加湿器と清浄機4台、朝夜床ふき、こまめに部屋にスプレーしてカーペットなどコロコロかける、窓を開ける時レースカーテンする、静電気の出ない服を着るですかね😂

• ハワイ

ハワイ

静電気防止必要みたいですね(>_<)
    わたしも静電気防止スプレーや柔軟剤気をつけてみます!

• 2月22日