※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。魔の3週目で、どうやって寝かしつけたらいいでしょうか?

明日で1ヶ月なのですが魔の3週目でしょうか
昨日から全く寝てもくれず今もおくるみ巻いて
寝かしつけてベッドに置いてもすぐにぎゃん泣です、、
魔の3週目を迎えた方どうやって寝てますか?
このままじゃ今晩も一睡もできそうになくて😭

コメント

私は魔の三週目の時期に上の子も下の子もラッコ抱きでした!
でも上の子は2歳になった今もラッコ抱きが大好きで私の上ぢゃないと寝なくなりました😭

• mi-chan

mi-chan

ラッコ抱きですか😭
    その状態で寝るの怖くないですか😢?

• 2月21日
りぃ(23)

寝ませんでした😂
可愛い天使が悪魔に変身する時期ですね...

娘は19:00~7:00のコースでした😅

なので初日に体験後全てを諦めひたすら娘とお昼寝

夜中は何しても泣くのでとりあえず抱っこ紐で抱っこしつつイヤホンしてイライラの泣き声シャットアウトしつつ
ドラマ鑑賞で乗り切ってました😅

• mi-chan

mi-chan

なるほど😭
    そうですよね赤ちゃんに
    当たり前なんて通用しないですもんね、、😂
    夜中対策考えます😢‼︎

• 2月21日
miy

ちょうど3週目の頃、抱っこしてないと全然寝てくれない日が続きました…

布団に下ろしてしまうと泣くので、授乳クッションを使って抱っこしながら座ったまま一緒に寝てました!
朝方になると布団に下ろしても寝てくれるので、もうそこからは寝てくれる間はずっと一緒に寝て、お昼寝も時間気にせず寝てくれる分だけ私も一緒に寝てました!

• mi-chan

mi-chan

結局私も授乳クッションで
    授乳からの寝落ちで寝てもらいました😂

• 2月21日
  • miy

miy

寝られない日が続くと夜が来るのが少し憂鬱になりますよね😞
    最近はおしゃぶりを上手にくわえられるようになり、夜の寝かしつけでは寝るまでの間、結構おしゃぶりにも頼っちゃってます!
    お互い無理せず頼れるものには頼って、子育て頑張りましょう♪

• 2月21日
  • mi-chan

mi-chan

本当その通りです😭
    もう夜なのにって気持ちは捨ててただの起きてる時間と思ってその時間を有効活用出来るぐらい器用になりたいです笑
    おしゃぶりはまだ買ってなかったので今度買ってみます💕
    ありがとうございます😢‼︎

• 2月21日
mini

夜寝るっていう概念を捨てました!夜は夜通し付き合うつもりで快適に夜を過ごす工夫をしていました😆温かい飲み物と字幕の映画とか。イライラしながら「早く寝てよー」とあやすとイライラが伝わって寝てくれないことが多かったです😭諦めちゃうと意外に早く寝てくれたりもしました🙂
そして昼間赤ちゃんが寝たら家事とか一切せずにすぐ自分も寝ていました😭

• mi-chan

mi-chan

私もその概念捨てます😂
    夜と思うから辛いんですよね🥺確かに手から焦りが伝わっちゃいますね😭休める時に休んで赤ちゃんのペースで頑張ります😊ありがとうございます🌟

• 2月21日
ティラミス

割り切って、我が子とオールする日がくるとは(°▽°)
と思ってました(笑)

本当は危ないのでダメですが
限界になったらソファーでクッション枕にしてお腹向かい合わせで寝てました( ´∀`)
これがラッコ抱きなんですかね?

• mi-chan

mi-chan

本当そうですよね😂💦

私も正解がわからないですが😣ラッコ抱きな気もします🤣

• 2月21日