※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
雑談・つぶやき

旦那が4年近く務めた仕事を辞めて1ヶ月、離職票が出たら働くって言って…

旦那が4年近く務めた仕事を辞めて1ヶ月、離職票が出たら働くって言ってたから待ってみてたけど一向に動こうとせず毎日ゲーム、アニメばっかり。やめて次の日とかはまぁ、朝から夜中まで働いてかなりブラックで精神的に辛かっただろうし仕方ないなって思っていましたがずっとその様子だからもうこっちがストレス。派遣で6年務めていた会社を辞めざるを得なくて辞めさせられて、3人目の妊娠も発覚して(計画して授かることができました)俺が頑張るから大丈夫って言ってくれてこれ。とりあえず妊婦でも働ける仕事を探そうと思うけど、なかなか見つからず。今月の25日で旦那の元仕事先からの給料が最後で来月はないし、早く働いてほしかった。旦那はそんな適当な人間じゃないと付き合ってたときから思ってたけど全く違った。義母は義父には内緒にして、義母だけで旦那を守ってる感じ。1ヶ月は休ませてあげなさいよとか意味がわからないし。もう別居しようかなって最近考えてる。それかもう離婚とか。どうしていいかわからない。仕事してもすぐ前みたいな給料が入ってくるわけじゃないし、それもわかってんのかな。今日携帯いじってる時になにしてるの?って聞いたら、家探ししてるし。今じゃないでしょって感じ…私ももっと言いたいけどキレられたくないのと、今働いてない立場だからガツンとは言えないし、もうわからないや。多分ここで質問しても、無計画とかそんなんで子供産むの?とか色々言われるんだろうな。言いたいことはわかるけど、今はやめてほしい。もう気持ちが疲れた。旦那見てて疲れてくる。もう無理です

コメント

ブラコニ

私の夫も、上の子を産む前に仕事やめて(私も退職)次の仕事はうつ手前になり退職。下の子の妊娠中に今の仕事につきました。

不安ですよね、生活。家で自由気ままにだらだらだらだらして。子どもを見るわけでもなく、ハローワークいくわけでもなく、携帯の子守り。誰のせいでこんなことなってるんや、危機感もちやがれっていつもイライラしてました。

そのとき離婚すればよかったなと思ってます。

実家が協力してくれるなら、いついつまでに仕事について くれ。そうじゃなければ離婚すると条件つけてみてはどうですか?

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます。
    今も不安で、その先のことも不安でどうしたらいいのかわからないですよね。
    本当危機感もってほしいです、今仕事してないことがいつどう響くのかわかってくれって思います。
    やっぱり離婚とか考えますよね。

そういう条件つけるとキレそうで怖いです…暴力とかではなく、一度長男が3ヶ月の時社内ダブル不倫をされてそこから機嫌を悪くさせるのが怖くて…そういうのもあり言いたいことも言えず疲れちゃいました💦
    ブラコニさんの旦那さんはどういうきっかけで仕事をしようと思ってくれましたか?💦

• 2月21日
  • ブラコニ

ブラコニ

きっかけは…やっぱり子どもが産まれるからとか、生活がやっていけないと思ったんじゃないですかね?

私がバリバリ働くから主夫になる?とか、仕事するなら長く続けなよ。次(の転職)はないよ。とかは言いましたけど。

私がどうこうしたから、彼が働こうかて思うきっかけにはなってないと思います。

いいたいことも言わないの疲れますよね。私も同じです 。周りによく我慢したねと言われます。1度距離おいてもいいんじゃないでしょうか?実家が近くなら実家に帰るとか。

• 2月21日
コキンちゃん

頑張るからと言ったくせにって感じですね😭
ガツンと言っていいと思いますよ。

私何もしないんだったら
これ以上悩みたくないし一緒にいたくないから
子供もおろすし離婚しよって言ってしまいます😭

そんなぐーたらな人といても子供も楽しくないし
ホームレスにでもなれば?って。

うちは上の子が産まれる2日前に転職しましたが
前の仕事辞めて1日ゆっくりして
起きてすぐハローワーク行きましたよ😅
そこで何個か見つけて来てすぐ電話して面接して働きました。
子供が増えるのにそんなだらだらと
よく義母も休ませてあげてなんて言えますね!
お前がおかねくれるんかって!

ただでさえ妊娠してきついのに勘弁してほしいですね😭