※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

先日、家族ぐるみで付き合いのあるママ友家族と宅飲みをしました。旦那…

先日、家族ぐるみで付き合いのあるママ友家族と宅飲みをしました。
旦那同士も元々知り合いで時々飲みに行くほど仲が良く楽しい時間を過ごせたのですが、、、

お開きになった後で飲み過ぎた旦那が階段を降りてくるときに足を滑らせて落ちました。
4歳の子も一緒に落ち顔と口の中を少し切り膝に青あざ、巻き込まれた下にいた1歳の子も口の中を結構切りました。
本人いわく4歳の子をかばったらしい旦那は顔に大きなたんこぶとお腹も打ったとのこと。

子供を巻き込んだこと、千鳥足になるまで節度を超えて飲んだことにすごく腹が立ち子供たちも怯えて泣き叫んでいましたし、今夜は家の中で寝ないでと旦那を怒鳴りつけたんですが倒れたまま旦那は私を何度か蹴り、○ね!お前が出て行けと唸っていました。
無視して子供達をお風呂に入れ寝かしつけようとすると、旦那は自室のドアが開かないよう抑えつけたまま大いびきで寝ていました。

翌朝になってすぐにごめんと謝られましたが、何をしたかは覚えていないけど体の痛みでやらかしたと感じたそうです。

怒りが収まらず冷たく接しているんですがこのままでは良くないですよね。

話し合うべきでしょうか?
あちらが話すのを待つほうが再発防止になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酒は飲んでも飲まれるな
一歩間違えれば死亡事故に繋がる案件ですね(^^)

話し合うべきです
そして、今後酒は嗜む程度にしてもらう、当面禁酒。
って感じですね

まじありえない。

• じばっかり

じばっかり

その言葉を一番上の子と話し合いました。
    打ちどころが悪ければ死んでたかもしれないとすごく怖かったです。

こちらから話し合おうと動いてもしぶしぶとなりそうで、、

• 2月21日
ゆん

抱っことかしてないですか?
4歳の子が前で旦那様が後ろに居てお子さんは巻き込まれた感じですか😢

• じばっかり

じばっかり

4歳の子は旦那と手をつないで横並びに降りて来るときに旦那が足を踏み外して、子供と手を繋いだまま一緒に落ちました😢

• 2月21日
  • ゆん

ゆん

お酒を結構飲んでたとわかっていたなら子供と一緒に階段をおりてこさせないほうがよかったのかなとおもいます😢
    1番悪いのは旦那様ですが
    万が一のことを考えて行動できてたら何か違ったのかなと思います😢
    子供も巻き込まれて…
    少しの傷で済んだものの階段から落ちるってそうとう怖いことです…
    救急車呼ぶほどの事にならなくてよかったです

• 2月21日
  • じばっかり

じばっかり

旦那だけ降りてこようとしてたのに子供が後からさっと手を繋いだ感じに見えて一瞬のことでした💦
    おっしゃる通りでじっと見ていなかったのでうろ覚えな私も悪いです、、

• 2月21日

めちゃくちゃむかつきますね。
いやー頭では酔っ払っているから多少仕方ないところもあるのかなとは思うけど、じゃぁ許せるかと言ったら無理だなー。
子供たちも怪我させて、暴言吐きまくって全く覚えていないわけないでしょうと思ってしまいます。
わたしならしばらくは顔も見たくないです。

それにしても大変でしたね。。心情お察しします。。

• じばっかり

じばっかり

有り難うございます😭
    楽しかったね、次はバーベキューしようね!とママ友からすぐにラインが来てましたがこんな事があったと言える訳もなく、、
    誰にも話せずすごく苦しかったです😢😢
    怒りは静まったけど絶対許せません。
    子供に怪我をさせたのはうっすら覚えてるようですがどの子がどのようにどうなったかは記憶しておらず、自分はかばったからこれぐらいで済んだとその瞬間は繰り返していたので、私がギャーギャー叫んでただけのように思えてたんだと思います。

• 2月21日

退会ユーザー

お友達に話したらドン引きされるでしょうね😭
    また酔っ払って今度は自分の子にも被害があったら嫌だなー関わりたくないなーくらいは思ってしまうと思います。

でもわたしならあえて話しちゃいますかね😖ムカつくから黙っていられないし、こうゆうことがあったならまたこのメンバーで飲んで楽しくなって酔っ払って同じことがあっても嫌なのでもぅ飲みたくないなぁとまで思ってしまいます😔旦那が楽しんで飲んでる姿も見たくないし😤

• 2月21日
  • じばっかり

じばっかり

ママ友は元保育士さんで子供のことには人一倍気を遣ってる人なので、私達の不注意で子供に怪我させてしまったなんて話せないと思ってしまいます😣

そうなんですよね、、
    旦那達だけ飲んで私達は控えていましたが次回があっても私も飲みたいと思えません😭
    ママ友とでは暗くならずにこれからもお付き合いできたらいいのですが私の話し方次第ですかね😫

• 2月21日
おもち

前にキャバクラで働いてたから思うんですけど男女関係なく酒癖悪い人ってお酒のせいで悪くなるんじゃなくてそもそもの人間性が露出するだけなんですよね…。
普通なら子供連れで飲みに行くのであれば飲む量は考えますよね😓奥様に対して放った暴言も許せませんし💦
でもお酒飲んで頭打ってたなら万が一が怖いので一応見える所で寝かせといた方がいいかなとは思いました🙄

お酒を飲みすぎて起きた事故が問題ではなくて、そもそも子供連れだったり父親の立場で酩酊する程飲んでしまうという危機管理にも問題ありそうなのでサーキュレーターさんからしっかり話をした方がいい気がします😢

• じばっかり

じばっかり

顔を強く打ってすごく痛いのは分かったんですがその痛みのせいで自分を心配してくれない私に苛立っていたみたいです。
    本当は自分が真っ先に心配してほしくて子供が後回しでそれもすごく恐ろしかったです、、
    飲みに行くのではなく宅飲みなので余計に気が大きくなったんでしょうね。
    私とママ友もあまりに楽しそうだったので酒量を止めませんでしたが、私達はあえて飲まずにいました。

いい年して飲みすぎるなってことですよね。
    本当に引きます。
    私から話をして聞き入れてもらうには私が冷静に話さないといけませんね。

• 2月21日
 春ポテト

許せないですね😠
酒に酔って勝手に転けるとかなら
どうでもいいけど子供巻き込んだら
もう許せないです🤮
何をしたか覚えてないなら
チクチクと言い続けます🤬
禁酒は当然かなと…

• じばっかり

じばっかり

チクチク言いたいところですが子供の起きてる時間にしか顔を合わせないので全く言っていません。
    旦那の顔がまだ腫れていて痛々しいのもありますが😅

来週その旦那さんとの飲みと別件での2件がありますが態度が見ものだなって意地悪に思ってしまいます💦

• 2月21日