※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

子供が吐いており、心配ですが下痢や熱はない。水を飲まないため脱水症状が心配。明日様子見て症状が変わらない場合は病院へ。胃腸炎の可能性も考えられるが、食事に異常はない。

上の子がさっきいきなり吐きました💦
今のところ3回吐いてます😭
今は寝てるんですが心配です😔
下痢や熱はありません。
吐いたあと脱水症状が心配で水を飲ませようとしたんですが全く飲んでくれませんでした。
明日様子みてみて変わらないようなら病院に連れて行こうと思っています。
もしかして胃腸炎?!っても思ったんですが吐くだけの胃腸炎ってあるんですか?😖
今まで子供は胃腸炎やインフルエンザもなったことがなくて分かりません😢
なにか変なもの食べたかな?とも考えたんですが今日は朝パンとバナナ、お昼にポテトとから揚げとたまごボーロ、夜ご飯にカレーとウインナーとハッシュドポテトと枝豆を食べました。
今のまで同じ物を食べてきて吐いたことなんてありませんでした。

コメント

ab

嘔吐だけや下痢だけというのもありますよ!
私自身経験しているので💦

  • ピクルス

    ピクルス

    ほんとですか😭
    今また4回目吐きました💦
    寝ていていきなり吐いて起きました😭
    どうすればいいんでしょう😭

    • 2月21日
みーちゃんまま

上の子が1歳の時胃腸炎になりましたが、まず最初に吐き気があり病院に行ったら吐き気が治ったら下痢の症状が出てくると言われました。
吐き気は半日くらいで治り、そのあとそんなに酷くはないですが下痢になりました💦
なので胃腸炎だとすればこれから下痢になるのかなと思いました😭
ちなみに私は胃腸炎に2回なったことあるんですが、私は吐くだけで下痢にはなりませんでした!

  • ピクルス

    ピクルス

    もしかして今は嘔吐だけだけど治まったら下痢が出てくるのかもしれませんね💦
    私も前になった時は吐くだけでした😖
    今また4回目吐きました😭
    明日まで様子みたほうがいいんでしょうか?😭

    • 2月21日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    胃腸炎の場合、脱水にならないためにも吐いても水分は摂らせたほうがいいみたいです💦
    お子さん今はどうですかね😭❓

    • 2月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    そうなんですね💦
    朝起きて相当喉乾いてたらしく飲んだんですけどすごい勢いで全部吐いちゃいました😖
    でもやはり喉乾いたみたいでまた今お水ごくごく飲んでます😰
    こんなかんじで吐きまくりなので午前中9時から病院行ってきます😭

    • 2月21日
deleted user

嘔吐後はしばらく飲み物はやめておいた方がいいですよ。刺激?になってまた吐くそうです。

  • ピクルス

    ピクルス

    そうなんですね💦
    知識不足でした😭
    今また4回目吐きました…
    今病院連れていった方がいいですかね?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応眠れるなら様子見て明日の朝イチでもいいかなと私は思いますが、#8000に電話してもいいと思います!

    • 2月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    ちょくちょくは寝てます😭
    今6回目吐きました😭

    • 2月21日
まるまる

うちの子は胃腸炎吐くだけでした!
病院では少量ずつ経口補水液飲ませるように言われました!電解質も出てしまっているので水だとあまり良くないらしいです!

  • ピクルス

    ピクルス

    うちの子ももしかして胃腸炎かもしれませんね…💦
    やはり水は良くないんですね😭
    今また4回目吐きました。
    どうすればいいんでしょう😭

    • 2月21日
  • まるまる

    まるまる

    ぐったりして様子がおかしいとかではないならとりあえず今日は寝かせて、病院は明日でもいいとは思います。
    それと、うちは子どもが胃腸炎になったとき家族全滅したので、吐いたものの処理は気をつけた方がいいです😣

    • 2月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    ちょくちょく寝てるかんじなので朝一で行こうと思います😭
    今6回目吐きました😭
    処理しっかりしてうつらないように気をつけます😖

    • 2月21日
ねこ

下痢と熱はこれからじゃないですかね🤔うちも夜中急に吐いて10〜30分ごとに4〜5回吐きました💦1時間水などあげず様子を見てそれでも1時間以内に吐くなら夜間の病院をお勧めしますと#8000で言われましたが、1時間以内でガンガン吐きまくりでした笑!迷いましたが私は様子を見ながら朝1で病院に行き結果胃腸炎でした😭😭😭今の時期夜間の病院は他の感染が怖いですしね、、、お大事になさってください😭そしてお母さん、うつらないように気をつけて下さいね💦

  • ピクルス

    ピクルス

    今4回目吐きました💦
    寝ていたのにいきなり吐いて起きました😭
    そしてすぐまた寝ましたが心配です😖
    3回目から1時間も経ってません…
    やはり明日朝一で病院連れていった方がいいですかね😔
    ありがとうございます😭

    • 2月21日
deleted user

大人ですが、、
旦那が胃腸炎になった時は下痢だけでそれが私にうつりましたが私は嘔吐と発熱でした😓

  • ピクルス

    ピクルス

    下痢だけもあるんですね😭
    私がなった時は嘔吐だけでした💦
    大人でも胃腸炎なったら辛いのに子供はもっと辛いですよね😔

    • 2月21日
deleted user

息子も1歳半頃夜中突然吐き胃腸炎になった事があります。
下痢はせずの胃腸炎でした。

飲み物は吐いてすぐあげると吐いてしまうので様子みながらスプーン1杯とか少しづつ上げたらいいと思います。

病院は朝一で大丈夫だとおもいますよ!
吐いて起きるけどもすこしでも寝れてるようたさならとりあえずは様子見でいいと思います。

お母さんもうつると大変なので気をつけてくださいね!
ちなみに私はその2日後移り、更にその2日後旦那も胃腸炎になりました。
お大事になさってください。

  • ピクルス

    ピクルス

    多分うちの子も胃腸炎だと思います😭
    今6回目吐きました💦
    様子みてスプーン1杯分のお水あげようと思います😖

    明日朝一で病院連れて行ってきます😔
    さっきからちょくちょく寝てはいるので。
    私もうつらないように気をつけます😭
    ありがとうございます😭

    • 2月21日
すかぴ

うちの子もこないだ初めて夜中に大量に吐きました!
お腹のもの出しきるとスッキリしたのか寝て朝起きてスプーン一杯のお水から飲ませて病院つれてきました。

夜中以降吐くこともなく下痢もせずでお腹の風邪かなと先生には言われました。

吐いたもの、全然消化されてなかったので単なる消化不良?ともと思いましたが…大人には移りませんでした!
でも消毒はきっちりしました😭💦

  • ピクルス

    ピクルス

    明日病院連れて行ってきます😭

    胃腸炎じゃない可能性もあるのですね💦

    うつらないように気をつけます😖

    • 2月21日