※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

左足の付け根の痛みで悩んでいます。臨月で体力を付けたいが、歩くのは辛いです。家事もしてしまっているが、良くないでしょうか?皆様のアドバイスをお待ちしています。

現在、妊娠36週です!

ここ1ヶ月ほど左足の付け根の痛みと闘っています(>_<)
場所で言うと、立った時にお尻の凹むところが痛く、歩くのも、立ったり座ったりするのも、寝返りを打つのも痛いです💦💦

もう臨月なので歩いて体力を付けたいのですが、痛みを我慢して歩いていいのでしょうか?
と言っても、おそらく10分程度しか歩けないと思いますが…💦

このところソワソワとして、足の付け根が痛いにも関わらず、家の掃除をしたりベビー用品をセッティングしたりしてしまっているので、それが良くないという事もありますか(>_<)?

皆様のアドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

®️

妊娠中フルで動けない状況で筋力低下した分、おかなが大きくなってきて骨盤に負担が凄いかかって痛みが出てくるので、あまり無理はしない方がいいです。
私もありましたが痛みがましすぎてカクンって足に力入らなくなった時ありました。

家の掃除やセッティングで悪くなることはないとは思いますが、負担はかかってるとは思います。
散歩は様子見でいいと思います😂

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

つわりが長引いて妊娠期間あまり動けなかったので、かなり筋力も体力も落ちてしまっていました💦
    急に力入らなくなったら危ないですね💦💦

無理ない程度にストレッチくらいで抑えておきます(>_<)

• 2月21日
  • ®️

®️

ストラスアイラさんのように家事とかやってある程度動いてるなら大丈夫だと思います😫
    産後まで続いたらそれこそ子供抱っこするのもしんどいので、今は無理せずにでいいと思います🙆‍♀️
    私は妊娠中一切散歩とかせず買い物で歩くぐらいしかしてなかったです!

• 2月21日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

産んで治れば良いですが、今無理して悪化して、治るものも治らなかったら心折れますよね(>_<)

家の事をマイペースにやろうと思います😊

• 2月21日
  • ®️

®️

それでいいと思います🙆‍♀️

• 2月21日