※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦那と口論中。ストレスでショッピングしたいが車がない。実家に帰ろうか迷っている。謝罪を待ちつつ、心の中のモヤモヤを吐き出したいが、話しかけるのが苦手。どうしたらいい?

旦那と口を聞かないこと三日目になります。

向こうが完璧悪いので謝るまで必要最低限の会話以外本当はしたくないです。
私はストレス溜まったらショッピングするのが息抜きです。
でも今車が使えないので息抜きしたくてもできない状況なので三連休実家に帰ろうと思ってます。

旦那に伝えたら分かったのみ。
実家にいくのもありですが、このままにしてもいいのかなと思ってしまう自分もいます。

謝ってほしいのもありますが、それ以外にも自分の心の中でモヤモヤしてることがあるのでそれを吐き出したいです。
だけど自分から話しをしに行きたくない。
矛盾してますがどうすることが良いんでしょうか。

コメント

らいる

うちもあります。
こういう状況。
思いきって実家へ帰ります。
旦那を不安にさせます。
謝ってきたら帰ります。こっちから言いたくてもひたすら我慢します。

• 2児のママ

2児のママ

今まで結構実家に帰ること多くて私の旦那不安にならないんですよ。

• 2月20日
チョコ

私の中では、何かあるたびに話し合わないで実家に帰るというのは、夫婦としても家族としても絶対に良くないと思います。
もちろん、お互い離れて時間を置くことで冷静になったりするという利点もありますが、向き合って話し合ってお互い変えていったり合わせていく努力ができないで、喧嘩するたびに出て行ったりを、子供が小学生、中学生の年になったりしてまで繰り返すわけにはいかないと思いますし、
今は逃げ場のようになっている実家も、いつまでもあるわけでもなく自然の流れでいけば主さんより早くお亡くなりになりますよね。
その時まで、喧嘩して逃げたくなるような今の状態を変えれていないと、きっとご自身がのちのちしんどくなると思います。
話が逸れましたが、私も旦那も実家が簡単に行ける距離にないので、たまに喧嘩して実家が近くにあったら絶対出て行ってたわ。って時が多々あるので気持ちはものすごくわかるんですけどね。笑

でも、男の人って、話し合わないで逃げる女のわかってほしいから出る行動?みたいなのが必ずしもプラスに働くわけじゃないんですよね。
モヤモヤしてるくらいなら、ドカンと言った方が、
案外お互いスッキリすると思いますよ😋

• 2児のママ

2児のママ

返信遅くなりました😩

やっぱり良くないですよね…
    今日の夜ドカンと言おうと思います😭

• 2月21日