※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ひたちなか市の一歳半健診では、積み木ができるかや指差しの発達も確認します。

ひたちなか市の一歳半健診ってどんな事をしますか?
もうすぐ受けるのですが、、うちの子、積み木はできるのですが、指差しが全然出来ません😂

コメント

私は土浦市ですが基本同じことすると思います!

指差し全然できないし教えた事ない物まで出てきて焦りました😅しかも人見知り発動で全く聞いてくれず下向いてました😭
けど車とか1~2個やっとできて大丈夫だね、恥ずかしいから出来ないねと終わりましたよ😌

すー

積み木や指さしなどの実演はないです!

保健師さんとの問診、歯科検診、計測、内科検診、歯科衛生士さんとの歯の問診と希望したらブラッシング指導、保健師さんとの問診

なぜか保健師さんとの問診は2回あります。笑
だから話で終わるって感じですよー。

yoko

1月末にひたちなかでやりました。ほかの地域と違い、実際確認されるのは、パラシュート反射だけでそれ以外は自己申告って感じでした😅

問診票みたいなものを事前に書くと思うんですが、それ見ながら面談と、気になることがあれば相談する形でした。
とくに実技みたいなものはありません😅

めい

皆様、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😊
実技がないと聞いて少し安心しました😢💓
当日、保健師さんに相談してみようと思います!