※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2歳の上の子と1ヶ月の下の子の寝かしつけに悩んでいます。同時に寝かせると上の子が起きてしまう心配があります。下の子は夜中になかなか寝付かない状況です。どうすればいいでしょうか?

来月で2歳になる息子と今月で生後1ヶ月になる息子がいるのですが
寝かしつけに悩んでいます😭
同じタイミングで寝て欲しいのですが…
同じタイミングで寝せても下の子が泣いたりしたら
音に敏感な上の子も寝ててもまた起きちゃうだろーなと思ったり🥺みなさんどーしてますか??

また、下の子はいつもこの時間は寝ていて
12時頃に目が覚めておっぱいをお腹いっぱいあげて
抱っこしていてもなかなか寝てくれなくていつも眠りにつくのは2時ごろです😩

コメント

ひとまる

私も同じタイミングで寝かせたくて下の子授乳で上の子トントンでやってみたこともありましたが、タイミングがうまくいかず。
結局下の子の生活リズムがある程度出来る頃まで上の子は普通に寝かしつけ、下の子は同じく深夜2時くらいまでリビングでしたー!

れあまま

みんなで同じ時間に寝室に行って、下の子を授乳してる間に上2人は寝てます😊
たまに真ん中の子がぐずったりしますが、トントンしたりすると落ち着くのでそうしてます☺️