※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママN
その他の疑問

子供を幼稚園に通わせていてパートされているママさんにお聞きしたいで…

子供を幼稚園に通わせていてパートされているママさんにお聞きしたいです。

私:9:00〜13:00週3パート
3月いっぱいで訳あり退職します。

娘:幼稚園年中
春休み預け保育利用依頼しましたが、キャンセル待ち
嫁側祖父母には懐いていますが、遠方。
(新幹線とバス乗り継いで半日はかかります)
旦那側祖父母は高齢+2人ともまだ働いている+懐いて
いない。

旦那:仕事忙しい場所に異動になり、なかなか休めません。

3月は幼稚園の行事、イベントで親参加や、休園日もあり、普通でも結構な日にち休みを頂いています…
その上、春休みがあり、預け先に凄く迷っています。
幼稚園の預け保育に依頼しましたが、キャンセル待ち。
急な体調不良とかがない限り空きは出ないと。

私の職場は託児がありますが、あまり良い印象を聞きません。(水分をあまりとらせない、保育士不足で目が行き届いておらずしょっちゅう怪我がある等)今まで利用した事があれば1日2日くらいなら利用しようかとも思いましたが、娘の性格上すごく繊細なので帰ってからいつも夜泣きが続いたりで慣れるまですごく時間がかかる子です…

旦那は休めない、私も休めないと親に相談すると
「行ってあげようか❓私も孫に会いたいしその方が良いでしょ❓」と言ってくれました。

旦那にその事を伝えると
「わざわざ数時間の為に遠方から時間もお金もかけてくるのは違うんじゃないか。託児ついてるんならそこに預けるか、嫌ならお前が休むしかないんじゃないか❓」
と言われました…

確かにわざわざ遠方から来てもらうのも申し訳ないと思ってます…
でも、娘も久しぶりに大好きな祖母と過ごせ、祖母も会えて嬉しいと思います。私自身も身内に預けられた方が安心して出勤出来ます。
親は「孫の為なら時間もお金も関係ない。」
と言ってくれました😢
娘の性格やたくさんの事考えた上で旦那に相談したのですが、親に頼るのは違うの一点張り…

私がワガママでしょうか❓
もうすぐ退職なので最後までやり遂げたい気持ちと娘に不安や悲しい気持ちにさせたくない気持ちで分からなくなってきました…

皆さんならどうされますか❓
率直な意見で構いません。

長くなりすいません…

コメント

yuki

親御さんは来るなら数時間だけなんですか?
春休み中間何日間か居るとかではなく?

• ひなママN

ひなママN

3泊から4泊の予定です。

• 2月20日
  • yuki

yuki

それならば来て貰うのが得策かなぁ~と感じます😌
    確かにご主人の言い分も分かりますが、親御さんが良いと言ってくれているならば長期休みですし頼っても良いと思いますよ🙋

ご主人と親御さん不仲とかの事情ありな感じなんですか?

• 2月20日
  • ひなママN

ひなママN

私も旦那の言っている意味も分かるんです。
    でも頼れるなら、きて貰えるなら甘えても良いのかなと思っていて😔

主人はあまり母の事よく思っていないと思います。
    あと、来たらそれなりにこっちも、もてなさなきゃいけないし気使うからみたいです。

• 2月20日