※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
雑談・つぶやき

あーだめだ、年に数回くる旦那に対しての嫌い時期。普段の積み重ねなん…

あーだめだ、年に数回くる
旦那に対しての嫌い時期。

普段の積み重ねなんだよね、
たまにぐっとそれを超えてくるんだよね。

なんだろう、子供のこと二の次で
自分のやりたいこと優先させる旦那が
どーにもこーにも嫌になる時がある。
感謝してる部分もあるから
普段はそこだけ見るようにして、
嫌な部分は見て見ぬふり。
でも
たまにそれがどうにもこうにも
嫌な日がくる。

今それ。
ほんといや。離婚したいとか
離婚したらどういう生活になるかな?
なんて想像しちゃう。

なんで家族をないがしろにできるの?
母親ほど急に親になれないんだろうなって
思うようにしてるよ?
でも、それも限界。
子供達の一生懸命話しかけてる姿とか
それをスマホ見てて気づかない姿勢とか。
普段の生活に散りばめられた
無関心が一気に無理になる。

やば。嫌い。離婚したい。

コメント

( ・_______・ )

年に数回来るその気持ちすごく分かります。そして最近私もその時期でした。

子供達の事は良くしてくれる方だし仕事も頑張ってくれてる。
だけど小さい事でも鼻に付く時があります。普段は我慢出来る事でもその我慢が積み重なって限界でした。

私は出かける時も寝る時も何する時も子供とセット。
旦那は飲みに行くのも連絡の1つで簡単に行くし夜中のいびきもうるさくて私がリビングで寝るはめになるし。

子供と過ごす毎日は幸せなのに旦那に対するイライラが消えなくて上の子が下の子を起こしちゃうとか小さなイタズラにもイライラしてしまって、、

長々とすみません。
私は旦那に最近しんどいですと伝えました。
伝えただけでも気持ちが楽になり、また毎日ゆるく楽しく過ごそうと思えました。
パー子さんも旦那さんに気持ちを伝えてまた楽しく毎日が過ごせますように、、。