※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園用のバッグについて相談です。洋服、オムツ、食事用エプロンを入れるためのバッグについてアドバイスをお願いします。園指定のものはないです。車送迎、お昼寝布団は週一で持ち帰ります。

4月から保育園です。
荷物が、洋服、オムツ、食事用エプロンぐらいなのですがどのようなバックにいれてくのがいいと思いますか💦?園指定のものはありません。
※車送迎、お昼寝布団は週一で持ち帰ります

コメント

さおりん

うちは洋服屋さんとか靴屋さんでもらえる、エコバックになるショッピングバックにいれてます
お友だちのお母さんは100均のナップサックにいれてたり、スーパーの袋にいれてきたり様々ですよ😃

• クッキー

クッキー

それ良さそうですね💓いい大きさあるか探してみます!

• 2月20日
ゆきまむ

うちの保育園の先生は
ガサッと入れてくれればいいから
横長のトートバッグとか
大きめのマザーズバッグで
いいよーと言っていましたよ!
私はニトリの生成のバッグを
マザーズバッグとして使ってるのでそれに
しようと思ってます!

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    大きめトートバッグ探してみます!

• 2月20日
トーマス🚂💕

私も同じ持ち物です!
少し大きめのボストンバックみたいなのに入れてます!
100均のとかエコバッグの人もいますよ🤗

• クッキー

クッキー

エコバックみたいな人もいるんですね!軽くて良さそうですね!

• 2月20日
あり

縦に長いバッグで行ったら、立たないで倒れるわ、物を出しにくいわで保育士さんに不評でした(・_・;
クロワッサンみたいな形の、横長のエコバッグ(スーパーのカゴに取り付けられるタイプ)が、大好評です。

濡れても染みないし、物が取り出しやすい!

• クッキー

クッキー

横長エコバック良さそうですね!確かに濡れても染みないのは良い点ですね😊

• 2月20日