※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

コロナウイルスのニュースで精神的に辛い日々。副鼻腔炎で不安。外出も怖くてストレス。政府の対応に疑問。終息を願う。

連日のコロナウイルスのニュースで精神的にきます。
もう北海道~沖縄まで感染者が続々と増えていて怖いし生きている心地がしません。
副鼻腔炎(鼻詰まり、左頬違和感、鼻水)がなかなか治らず、これはコロナウイルス?では無いのかと不安で2月~毎日朝、晩と体温測定し、娘も一緒に測定しています。倦怠感も発熱無く、ただ鼻詰まりと左頬違和感が辛く鼻の奥に何かある!みたいな感覚です。
耳鼻科では、副鼻腔炎は咳、痰、鼻水、鼻詰まりもあるし治るのには時間がかかるから!と言われました。が心配でたまりません。
友達とかは、もう防ぎようが無いから普通に出かけるしマスク、手洗い、アルコールのみ気をつけると言っており、確かにもう防ぎようが無いのかな…と思っています。
終息するまで外出しないのも無理だし、最低限の外出はしますが…その外出でさえ怖くて心から楽しめません。
旦那にも、コロナウイルス!コロナウイルスばかり言って外に出ないのもストレスになるで!って言われてます。このどうしたらいいかわからないストレスを旦那に八つ当たりしていて申し訳ない気持ちです。
もう市中感染していると思うんですが、なんで政府は中国渡航禁止にしなかったんですかね?(中国を否定しているつもりはありません)ただ、政府がどう考えているのか謎です。イベントも全部中止要請したらいいのに全部民間に投げやりだと感じます。国民を守る気感じられないし全部言い訳ばかり…そして桜だったりどうでもいいようなニュースが流れるのが本当にしんどいです。テレビも見たくないです。
いっぱい吐き出してすみません!!!!
早く終息して穏やかな生活になりますように😔❤️

コメント

deleted user

私も特に気にせず今週は
毎日外出しちゃってます😩

しかも結構出てる県ですけど、、、

ストレスが一番良くないかな!って
3か月のお子さんがいると
早寝早起きがなかなか難しいかも
しれませんが一番は睡眠を多くとる事だと思います!

あまり無理しないで
お散歩くらいなら
外気の空気吸うだけでも違うと思いますよ!

明日も私は息子とお外を散歩します!

  • a

    a

    コメントありがとうございます😢❤️
    確かに、気にしすぎかな?って思います…😭🗯
    家の周り散歩くらいなら気分転換になりますよね?
    毎日引きこもりで慣れない育児、コロナウイルスで正直疲れました…🗣

    • 2月21日
deleted user

うちも今、私と子供咳出ていてコロナだったりしてと脅えてます😂
まあ、都内なので検査してないでコロナな人はゴロゴロいると予想しています😅

  • a

    a

    コメントありがとうございます😢❤️
    心配になりますよね👋👋👋
    妊娠中~産後体調崩す事が多くて本当に心配になります🥺
    無症状感染者は数えきれないくらいいると思いますよね🤔
    そーゆう人達まで病院に入院したら病院はパニックになるだろーし…
    この先日本はどーなっていくのか不安でたまりません。😔

    • 2月21日
ペッパー

私はもし独身で子どもがいなければ、万が一かかってしまったとき(風邪のような症状が出たとき)周りに広めないように気をつけるようにしてある程度普通に出かけると思います。でも子どもは自分の意志で感染を防ぐ行動はできないし守れるのは親だけなので、旦那も全部在宅勤務にし、いまはほとんどお家で過ごしています。出かけても近くの公園やどうしても必要なときスーパーへ行くくらいにしていました。ですがもうそこら中に蔓延している気がするので公園も子連れでのスーパーも控えようと思います。特にいまはまだ子どもの感染例が少なく本当に軽症で済むのかなどわからないことが多くて心配です。日本は平和ボケしすぎていたなあと思います。本当に早く収束して流行が繰り返さないことを祈るばかりです😭

  • a

    a

    コメントありがとうございます😢❤️
    本当に!独身だったらそこまで考え無かったんですけど…結婚して子供が出来たらいきなり色々な事が不安になりました🗣🗣🗣
    子どもが安心して生活出来る世の中になって欲しいと思います💥

    • 2月21日
ママリ

中国の渡航禁止、確かにそう思いますよね。でも、中国を渡航禁止にすると、お金が入ってこずに潰れるお店があるのは確かなんです。この影響で、すでに退職希望者を募集してる企業もあるんです。
その損失は何十億と言われています。「国民の命が大事じゃ無いか!」と思う気持ちも分かります。でも、観光スポットなどは中国観光客をストップしてしまえば生活出来なくなるから同じことなんですよね。
全てにおいて悪循環だから、「コロナだから、ストップー!」とはすぐにいえないんだと思います。
私も2歳のやんちゃな子を育てており、私自身がアウトドアなので、引きこもりはストレスが溜まるので、公園や散歩に行って何とか頑張ってます😂
これからは暖かくなるし、湿気も出てくるので、終息に向かうかなと思って、今を頑張りましょう!

  • a

    a

    コメントありがとうございます😢❤️
    私は、コロナウイルスだから中国渡航禁止!って簡単に思っていました😭🗯
    経済だったり、色々な事考えたら難しいんですね…😔
    ただ、早く終息してくれる事を望むばかりです🙌

    • 2月21日