※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が保育所でちねりながら「痛いか?」と言ってきて驚いた。保育所で学んだのか不安になりました。他の方の経験を聞きたいです。

2歳8ヶ月の息子なんですが、市の保育所にいっています。
今日いきなり私の腕をちねりながら「痛いか?痛いか?」と言われてびっくりしました。

普段家でしつけでちねる事はしないし
口調もそんなしゃべりかたをするものも家にはいないんです。

なんとなくだれがそんなことゆうの?保育所?てきくとうん!と言うんですが

まだ3才前でよく違うことでもうん!とか⚪⚪した!とか適当なことをゆうので
息子がゆうこともあてにはならないんですが

ちねりながら痛いか?といってきた行動と言動に少し動揺してしまいます。

さいきんはよく真似した言葉遣いとかゆうたことをゆうてきたりする時期なので、、、よく人のゆうこと聞いてるんだなとおもっていたのですが、、、

毎日保育所いってかえってきて保育所いってかえってきての繰り返しなので

保育所でおぼえたんかなとおもいます(>_<)

まさか先生がそんなことしないとおもうんですが
皆さんお子さんが2才時のときって
そんなことありましたか?

コメント

⑤人のママ

相談出来るなら他のママさんとか先生に聞いて見た方がいいかもですよ💦子供って素直だからそのまま覚えたりしますもん💧もし誰かにやられてるなら怖いですよね💦

• ままりのままり

ままりのままり

そうですょね、、じもとじゃないのでほかのママさんあまりかかわりなくて💦先生にはなんか疑ってるみたいに受け取られたらなあ~と思ってどうしようかなとおもってました。。

• 2月20日
のんちゃんまま

ないです…言葉遅かったってのもありますが……

家族じゃないなら…保育所、しか考えれないですよね…

息子さんの…腕には、赤くなってたりないんですよね?

• ままりのままり

ままりのままり

そんなことは見受けられないんです、、

• 2月20日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

多分大人がやってるなら…
    赤くなったり…アザになるので…

同じクラス?のお子さんがしてるのを真似してるのかもしれないですよ…

うちの娘、4歳ですけど…
    幼稚園の子がしてる事、真似してやってて…

• 2月20日
ままり

お友だちにされたか、しているのを見たか…ですかね💧
娘が2歳児クラスですが、つねったりする子いますよ。
うちの子は1月生まれなので月例的には下の方でいつもやられる側です。
いつやられたことかは分かりませんが、〇〇君が押した、叩いた、等言います!
実際私もその現場を見たことあるし、やられてないことはないなと!
先生に相談されてみてはどうですか?心配ですよね😢