※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で固形石鹸を使う方法について教えてください。泡立て方がわからず違和感があるです。

子供の乾燥肌がひどく、皮膚科で固形石鹸に代えてと言われたのですが、固形石鹸で子供の体を洗っている方💦どうやって洗ってますか?😅

まだスポンジは使いたくないので、手で固形石鹸をクニクニ泡立ててそれで洗うって感じですか?💦

それしかないのかなとは思うのですが、それだとあんまり泡立たないと思うんですが、それで合ってますか?💦
いままで泡で出てくるタイプを使ってたので、なんだか違和感で😅

コメント

はじめてのママリ

泡立てネット使って泡立てたらいいと思います🤔

ネットに石鹸入れて使うと多少は泡立ちがよくなりますよ。

のん

洗顔する時に使うような泡立てネットの大きいやつ使ってます☺️

すー

顔だけ赤ちゃん用の固形石鹸です!
ネットに入れると泡が簡単にできますよ😊

はじめての🔰

泡たてて手で泡を救ってあらっています!
が、この時期は3日おきにしか石鹸つかいません
お湯の温度も40度で沸かし、みんなで入って適度なぬるさになり乾燥肌対策しています。
成長ともに年々よくなっています、
対策のおかげ!ではなく成長していく中で肌は強くなるかんじですが。

界面活性剤にも気をつけています( ˆᴗˆ )