※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。アンパンマングッズはもらっているので、他のアイデアが欲しいです。皆さんは何をあげましたか?

男の子のママさんに質問なのですが、息子が来月1歳になるのでプレゼントを買う予定なのですが、母からはアンパンマンの乗り物や服をすでに貰っているので何をあげようか悩んでいます(´`:)


皆さんは何をあげましたか?

絵本などは紙を破いてしまい渡して10分もしないでボロボロにして、読み聞かせしようとしても紙をいじりたくて全然聞いてくれません(T_T)

コメント

アンハンマン

ピアノ絵本とかたいこの絵本はどうでしょうか?あとはやっぱりトミカ!車や電車は大きくなっても遊びます( ^ω^ )

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    音が出るやつですか?


    トミカ小さくないですか?(゜Д゜)
    口が小さいのに無理矢理口に入れるので怖いです(;´Д`)

    • 5月21日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    そうです!音楽が鳴るやつです☆

    トミカ小さいかな⁈
    口に入れちゃうのは
    確かにコワイですね∑(゚Д゚)
    トミカって言っても
    いっぱい種類があるので
    トーマスやチャギントンとかもあるし
    バスやプラレールもありますよ☆

    あとは友達にもらったお米で作られてる
    つみきも遊んでました^_^

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    明日トイザらス行って見てみます(*^▽^*)

    初めてのおもちゃに食いついてくれないので見極めて買おうと思います(*^o^*)

    • 5月21日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    素敵な誕生日になりますように♡

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ありがとうございます(*^o^*)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひなまむ☆さん♥

    うちは
    パパが・・・
    イタズラしたい時期だからって

    やりたい放題を
    プレゼントして
    お気に入りで
    ずっとずっと
    遊んでますよ♥(癶ω癶)笑

    • 5月25日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちもやりたい放題あります😆

    リモコンには食いつきましたが、ほかはあまり手を出さずひっくり返ってます😰

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひなまむ☆さん♥

    リモコン付きのじゃないやつなん
    です!(;;°;ё;°;;)汗

    後は
    妹が出来るので
    うさぎを選んだのですが
    自分が話やすると
    返してくれる
    コンビから発売されてる
    うさぎさんを
    プレゼントしました♥(癶ω癶)笑


    けっこう
    宇宙語ですが
    お喋りになり
    抱っこして
    ねんねしてます♥(癶ω癶)笑


    英語の歌と
    睡眠音楽付きで
    ひとりで寝れるようになりましたよ!

    • 5月25日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちのは安くなってたので買ったのですが、リモコンのシールはすでにボロボロです😓

    ぬいぐるみみたいなやつですか?


    雑貨にある言った言葉をまねして返す猫見て震えて泣いたチキン野郎なんですよ笑

    それで寝てくれるようになったのならいいですね😍

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひなまむ☆さん♥

    これです!

    雑貨屋のは
    泣きましたし
    洗えないから
    これは洗えるし最高です!

    • 5月25日
おものひ

ブロック遊びの1.5歳からの買いました!
うちも本は読んでもというか、読むことすら出来ず、買っても買っても破り、かじり、破壊されるので、プラスチックのブロックなら破壊される事は無いかと思って(^^;;

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    プラスチックのブロック遊んでくれますか?

    かじるの大好きでなんでもかじってまともに遊んでくれなくて(T_T)

    • 5月21日
  • おものひ

    おものひ

    買ってすぐの頃はパパが組み立てる➡︎破壊の繰り返しでした(^^;;
    今では両手に持ってカンカンて叩いたり、合わせたりして遊んでます!
    ケースに入ったのをガシャーンてひっくり返すのも楽しいみたいです!
    うちも何でも口に入れてかじるので大変です(ーー;)
    どーにかならないものかと考えちゃいます(ーー;)

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    明日トイザらスで見てみます(*^▽^*)

    食いついてくれるといいんですが…
    楽しみです(*^^*)

    • 5月21日
deleted user

私は、ワールトファミリーの英語システムのフルセットを購入しました。
安い買い物ではないので、ディズニーや英語に興味を持つようならと思い、1歳の誕生日迎えるのを待って購入しました。

元々私がこの英語教材に興味があったのもあるのですが、男の子だけど、アンパンマン以外に、ミッキー&プーさんが好きで、ワールトファミリーの無料教室に行った時には楽しそうにあそんでたので、思い切って購入。

今3歳になりますが、飽きずに今も使ってくれています

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    英語教材ですか(´`:)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考にならなかったかも知れませんね😥
    玩具などは、両親や友人から好みのものを頂ける可能性があったので、それなら私の旦那が仕事柄、海外赴任の可能性も少なからずある仕事だったり、私の友人に外国籍の人もいるので、早いうちに耳に慣らそうと、なにか身につく教材を選んでしまってました

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなのですね(^^)


    うちはど田舎なので英会話教室とかもなくて(;´Д`)

    小さいうちから慣れておくといいって言いますよね(*^^*)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は、プレゼントで頂いたもので、一時的にしか使えないと思うと微妙ですが、息子が車や電車なども好きで、機関車トーマスのベット物凄く喜んでて、寝かしつけるのが、かなり楽になりましたよ

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    トーマスには見向きもしないんですよ(T_T)

    寝かしつけ楽になるアイテム入手出来たら嬉しいのですが(*p´д`q)゜。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トーマスに限らず、いろんな形のベットもありますよ
    ブロックや積み木などの知育おもちゃなど種類の異なるのを、いくつか出産祝いにもらって結構あったので、自然と貰うものも、自分達で購入するのもそうゆうのになってしまってて😥
    ある程度揃ってるので、次の誕生日、私もプレゼントに悩まされそうな感じ

    結構悩みますよね

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    自分たちがあげたいものと喜んでくれそうなものが違うので悩んでます(;´Д`)

    明日トイザらスで粘ってみます笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😔
    よかれと思って購入しても、喜んで遊んでくれるのは一瞬だったり

    でも、出産祝いで貰った、アンパンマンのブロックや積み木は長続きしてますよ。
    子供の性格にもよるので、なんとも言えませんが
    イメージして何か形に出来るのが面白いみたいで、形や大きさの異なるブロックで、よく車や家をつくってます。

    後はアンパンマンの入浴中に遊べる玩具も

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    積み木やブロックは人気みたいなので明日リアクション見てみます(^^)

    元々おもちゃで遊んでも長く持たない子なので、どうなるかわかりませんが一緒に遊んでみて食いついてもらえればと思っています(*^^*)

    • 5月21日
deleted user

うちは食事椅子とかをプレゼントしましたよ♪
後はIKEAの木の機関車とかにしました\(^o^)/

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    食事の椅子は買ってしまいました(ノД`)

    IKEA近くにあるんですかー(゜Д゜)
    羨ましい…(*´∩ω・`)゚+.゚

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう椅子は買われたんですね(>_<)
    IKEAは車で30分ほどかかりますが、どうしてもそのおもちゃがほしくて、いってきました\(^o^)/

    じゃあ、米でできた積み木とかはどうですか?
    うちの子両手に持って合わせてカチカチいわせたり、私が積んだやつを崩して一緒に遊べたりして楽しいですよ!!

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お米のやつですね(゜Д゜)

    明日見てみます(*^o^*)

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    IKEA近くにあるなんて羨ましいです(^^)

    うちからはかなり遠くて行ったことすらないです(T_T)

    • 5月21日
エソラ♪

うちはブロックをプレゼントしました(*^_^*)
まだ、繋げないですが箱から出したまくって遊んでいます^_^;

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    大きいやつですか?

    うちの子おもちゃで遊ぶの下手かもしれないです(;´Д`)
    ブロックあげたことないので、明日リアクション見てみます(*^^*)

    • 5月21日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    少し大きめで1.5歳からのこれです(*^^*)
    学研から出てるみたいでした。
    リアクション、楽しみですね(*^^*)

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    安いんですね(゜Д゜)

    明日見てみます(*^o^*)

    • 5月21日
deleted user

ブロックと積木あげました!
うちも絵本は読んであげようとしても取り上げてグシャグシャにするか、バンバン叩いて終わりです(笑)音楽の鳴る分厚い絵本はグシャグシャにはできないのでしません。が、最初喜んで使ってましたが最近は飽きてスルーです(笑)
積木は知育玩具のやつで、ケースに○とか△とかの穴が開いてて、そこに積木を入れられるってやつです。形のところに入れようとして頑張って遊んでくれてますよ✨ブロックは柔らかいやつ買いましたが、私が積んだやつを崩して終わりです(^_^;)
なんだかんだ長くヒットしてるのは車のオモチャ(ネジで走るやつ)と単純な赤ちゃんでも片手で持てるサイズのボールですね(^_^;)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ブロックと積み木ですね(^^)

    知育玩具いいですよね(*^▽^*)

    車のおもちゃは長く遊んでくれてるんですね!
    うちは最近お椀かじったりリモコンかじったりしてておもちゃで遊んでくれません(*´∩ω・`)゚+.゚

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、うちもオモチャよりリモコン、私の財布、キッチンの調味料やジャガイモとかで遊ぶのが好きなようです(^_^;)
    あと、オモチャは3つくらいに分けて収納するといいですよ。意外とすぐ飽きちゃうので、あるオモチャを全部毎日遊ばせるんじゃなくて、1週間毎にかえてみるんです👍今週はこの入れ物のオモチャ、来週はこっち、みたいに。そうすると新しいオモチャと勘違いして長く遊んでくれるみたいですよ😁

    • 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    分けてみるんですね(゜Д゜)

    ちょっと試してみます(*^^*)
    財布やキーケース、携帯とか充電器大好きですよね(´`:)

    • 5月21日
みぃ

うちは、ファーストシューズとリュックにしました!おもちゃは沢山貰ったので(*^^*)

私の母親が、私が使ったファーストシューズを今でも大切にとっておいてくれてます。なので私もファーストシューズはとっておこう!と思い靴にしました♪
うちは歩いたのが早かったんですが、まだ歩かなくてもファーストシューズなら靴の練習になるしいいかなと。それにおもちゃなどはいつか手放すかもしれませんが、靴ならとっておけると思ったので。
またリュックは一升餅を背負う時にも使えましたー!よちよち姿にリュック、可愛いです!!


大切な初めてのお誕生日、素敵なプレゼントが見つかるといいですね☆

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    リュックも買っちゃったのと、母が靴を買ってくれたのでちゃんと歩くようになったら計って貰おうかなと思っています(*^^*)

    リュック背負ってヨチヨチ歩く姿たまらなく可愛いですよね(*´ω`*)

    • 5月21日
niconicopu-n☺︎☺︎

1歳半男の子育ててます( ^ω^ )

積み木とかブロック、絵本も好きです*\(^o^)/*
1歳からどんどん成長するので、今は使わないかな?って物でもあると良いですよ(*^^*)

すべり台とかありますか?雨の日に外で遊べない時の室内遊びで体力使って寝てくれます( ̄▽ ̄)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    すべり台は部屋が狭くて置く場所がなくて(´`:)

    積み木やブロックいいですね(*^o^*)

    • 5月21日
deleted user

これです♥

シールのは剥がしたり
パーツがなくなるなって
パーツもとれずに
シールもとれない
パパが西松屋で
海外製の方を
購入してきました!(癶ω癶)笑


コンビの
うさぎさんは
うちの子は
他のは嫌がったんですが

これは
怖くないみたいで
歌って踊って
遊んでくれますし
洗えるから最高です!(癶ω癶)笑

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    海外製のがあるんですね😆

    うちの子にも見せてみます😍

    • 5月25日