※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
子育て・グッズ

専業主婦で不安を感じています。再就職を考えていますが、子育てとの両立が難しいか悩んでいます。保育園の勧誘で再就職のチャンスを感じていますが、営業の経験がなく不安です。アドバイスをお願いします。

ふとした時、専業主婦でいることが不安でたまらなくなります。

結婚を機に遠距離だった主人のもとへ引っ越し、前職を退職しました。
同時期に家族の看護、介護の時期が重なり、再就職することなく妊娠、出産を終えて 無職の期間も今年で4年目になります。

いまの生活は主人の稼ぎでやりくりできていますが、私も働けばもっと貯金ができるのになぁ、とか、このままブランクが長くなって、再就職できるのだろうか?とか、不安でたまらなくなる時があります、、

とはいえ、育休中のママでさえ保育園に落ちてしまうほどの激戦区のため、少なくとも幼稚園入園までは子供との時間を大事に過ごそう。と思っていました。

しかし、最近フコク生命の勧誘を受け、提携の無認可保育園がある!周りもママばかりだから働きやすい!と話を聞いているうちに、こんなチャンスがあるなら、いま再就職した方がいいのか、、
営業は正直なところ経験もなく不安でいっぱいですが、子育てしながら働こうと思えばこれほど良い環境の職場はないかもしれない、であれば、職種にこだわっている場合じゃないんじゃないか、、とモヤモヤしてしまいました(>_<)

ダラダラと長い文になってしまってすみません。

同じような経験をされた方、いま同じく再就職に悩んでいる方、ぜひアドバイスやご意見をいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

えらい!!

私なんて毎月マイナスなのに
働かず😅
不安になるくらいちょうどいいんでしょうね💦

なんとかなるさー
働きたくなーい
とゆう私みたいなのがのちのち苦労します😅
保育料考えると
私の働いた金額と差っ引くと、、
たいした金額にならないので
その分他で節約すればいいじゃん!、、となってしまってます😅

  • やた

    やた

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえると救われます(>_<)
    ひとりで悶々と考えだすと止まらないタチなので、、💦

    まぁさんの様に、なんとかなる!とポジティブに強く家族を支えられるママに憧れます(>_<)

    節約、どんなことしてるか参考に教えていただいても良いですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いてしまいました💦

    • 2月20日
はじめてのママリ

たいした節約はしてませんが食費ですかね、、
まずスーパーへは
週1しか行かず 買いだめして冷凍してます(*´∀`)

お米もネットで30キロ9000円で買っておきます(◡‿◡ฺ✿)

あとは夜外食しない
服も買わない

とかでしょうか😅
旦那の靴下穴空いてます笑

節約なってなくてすみません笑

  • やた

    やた

    うちも靴下 穴空いてました。笑

    おこめネットで安く売ってるんですね!
    食費、週半ばの買い足しが多くて計画的にできてないので、見習いたいです(>_<)❗️

    あと平日、子供と2人で毎日児童館通いしてるのですが、
    そろそろ習い事とか変わったことしたいなぁ、、とか思ってて。
    まぁさんは習い事とかなにか利用されてますか?!
    色々、聞いてしまってすみません😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くさせてないです😭
    ド田舎に引っ越してきて ひきこもり気味です😅

    理想は
    ピアノ〜水泳〜習字〜とか色々ありますが
    も少し先ですかね😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がもうすぐ幼稚園入るので
    引きこもっても居られなくなるくらい
    幼稚園の付き合いがありそうです😑
    弁当、、はぁ、、めんどくい笑

    • 2月20日
  • やた

    やた

    あ、もぅすぐ入園なんですね❗️
    お弁当、中身悩みますよね😅
    旦那のは完全に残り物だけど、、😂

    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

    • 2月20日
とうふ

「これ私が書いた質問だっけ?」と思うくらい、私とまったく同じ状況・心境でびっくりしました!笑

遠距離からの退職や激戦区やフコク生命や、(わたしも今まさに勧誘されてます)
私はもともと違う業界の営業でしたが そこ以外は同じです。

わたしも悩みまして、三回ほどフコク生命さんに行って説明聞きましたが
「環境もいい、仕事もまぁ勉強になるだろうし興味ゼロではない
、でもやっぱり今はこどもと一緒にいよう」と思いました。

入社後のスケジュールとか具体的にきいてたら、
そもそも、こどもからいま離れて私が後悔しないのか?とそこがやはりズシッときてしまい。

でも(仕事内容はさておき)環境はとってもありがたいし、いいですよね😄

  • やた

    やた

    遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!

    ほんとうに状況そっくりで私もビックリ!
    お子さんの月齢も同じですね😊

    こどもからいま離れて、私が後悔しないのか
    ここ、本当に大事なことですよね。一生の中できっと一番一緒に過ごせて、成長を感じられる時ですもんね。
    身体の成長も発達もゆっくりな息子なので、もぅすこし、じっくりマンツーマンで見守っていてあげたい気持ちもあります。

    うん、私にとっても、今すぐというタイミングでは無いかな。とこの件は落ち着きました。
    、、しかし、後日ヤクルトの勧誘を受け
    提携保育園アリ
    週3勤務応相談

    このワード聞いてまた揺れ始めています。笑

    • 3月2日
  • とうふ

    とうふ

    週三だったらいいかもな、とか悩みますね。笑
    結局は私、まだ育児していたいんだなー!って結論にたどりつきますが、悩んでしまう気持ちわかります!

    • 3月6日