※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんが家を出るニュースを見て、玄関の扉の開閉が気になります。

ニュースで1〜2さいのお子さんが、知らない間に家を出て事故に遭うニュースを何度か見て思うんですが、どうやって扉を開けるんでしょうか??

玄関の扉って室内の扉と比べて開閉の難易度がかなり高い気がします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近娘がドアの鍵を開けれるようになりました。思ってるより子供って賢いし、力もあるし、見てるんだなと思いました。
上下の二重ロックですがどっちもあけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!手が届きますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背伸びしたら届きますね💦
    チェーンロックのないドアなので怖いです💦

• 2月20日
パピコ

うちの子今2歳ですが鍵も開けれるしドアも開けれます💦
靴も履けるし、自分一人で外出れます😅
なので手が届かないところにもう一つ鍵つけました💦

mayo

次女は2歳半頃から玄関の鍵を開けて扉も開けられました💦
怖かったので家にいる時はずっと手の届かないところにあるロックもかけてました。

はんぶんお月さま

上の子はだいぶ前から扉を押して玄関開けます💦
鍵も少し前に開けられるようになりました。
鍵を取り外せるので、在宅中は外してます。
戸建てなので扉結構重いんですが、開けますね😓

2歳10ヶ月の子がいますが、鍵の開け方さえ覚えれば簡単にあけてしまいます😢
背が伸びて鍵が手の届く位置になってしまったので上の内鍵をしていなければお父さんの後を追いかけたり、いつでも飛び出してしまうので毎日気をつけてます💦

普通に大人と同じように上下の鍵開けてエレベーターのボタン押していこうとしますよ😭

ママリ

2歳ならわかりますが1歳でできるのかな?と思いましたね😅
うちのこも2歳半でパパが帰ってきたら普通にロックを開けてしまいます💦二重ロックなのですが😅

うちも2歳前から、鍵開けられます!
踏み台をリビングから持っていくので、上下開けちゃいます💦
扉は2歳半にはあけられてましたね😣
もちろん私やぱぱがいない時は絶対ダメ!と強く言っているので、勝手に開けることはありませんが、1-2歳でも出来てしまうことは確かだし、
ままが行っちゃった!どうしよう!
ってなれば、追いかけるだろうなーって思います💦💦

なので器用で力のあるお子さんだと2歳前後でも出来ちゃうのかな?と思いました。
目を離すって怖いですよね😣

まぐ

つい最近の1歳の子のニュースだと、家がバス停の目の前だったとのことですし鍵をかけてなかった可能性が高いですね💦

鍵に手が届かないうちは物理的に開けられないですが、手が届くようになったら即開けられるようになります😖

りんごのほっぺ

我が家は上下鍵がありますが、上はまだ届かないですが下は開けたり閉めたりしてます😖
玄関は親と一緒じゃないと開けないって理解してるので勝手に出ていくことはないですし、玄関だけは開けようともしないです!

でも、知恵も力もあるから、環境によっては容易にできてしまうと思います!

クリスタルたまちゃん

今日、郵便物を取って家の中に戻り、しばらくして、ピンポーンと家のインターホンが鳴り、子供が玄関に走って行き、すぐ後ろから、私が追いかけて行ったら、玄関の扉を子供がガチャリと開けていました😱😱😱😱
郵便物を取った後、私が鍵をかけ忘れていました。
いつもは、子供が在宅中は必ず鍵をかけています。たまたま、うっかり忘れてしまいました😩😩😩
戸建てで、扉、重いけど、上手に開けました😱😱😱

yuki

身長にもよりますが、手が届くようならば普段から大人を見ていたら出来るようになりますね‥

あとは、環境や親御さんの注意次第だと思います💦

マヤ

一歳半頃ならスライドドアは開けてました😅

二歳になったら鍵も平気で開け閉めするし、届かなきゃ踏み台持ってきてますよ😓

moeri

まさに最近上の子が勝手に鍵開けて出て行ってしまうようになって、実母と気をつけないとダメだねと話していた時のニュースだったので、本当に気をつけなければなと思いました😥💦