※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が指差しをせず、絵本などで教えても難しい様子。手を伸ばして欲しいものを示す行動はある。

指差しはどうやって教えられましたか?😭1歳4ヶ月の息子なのですが今だに指差しをしません…。
取りたいものがある時は手を伸ばしながら「あーっ」という感じです。
絵本等での指差しは教え込んでいますがこれもなかなかやりません😭。。

コメント

ミッフィー

教えたことないですね🤔
勝手にやってました😀

• ママリ

ママリ

私もそう思ってたんですがやらなくて😭

• 2月20日
ら

教えなくても成長するにつれやるようになりますよ🙆🏻‍♂️

• ママリ

ママリ

1歳半検診が迫っているので不安になってしまって…😭コメントありがとうございます。。!

• 2月20日
  • ら

一歳半検診で娘指差しできなくて保健士さんに2歳になったらまた連絡するのでその時に指差しできるか教えてくださいっていわれて2歳になった途端指差しするようになりました!!
    練習などは一切してないです😌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

教えてもはい?みたいな感じで一歳半検診も指差しできますか?の項目はいいえに丸つけて行きました💦
自然とできるようになったのは一歳8ヶ月頃でしたかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    うちも「は?」って感じです😂😂自然にやるようになるものですかね…

• 2月20日
マオリ

自然にやるのを待ちました
普通より遅かったですが、本人の成長具合なので仕方ないのかなと思うようにしてました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やはり自然にするものなのですね…

• 2月20日
ゆき(o^^o)

うちも勝手にやりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 2月20日

お風呂にイラスト付きのアルファベット表貼ってるんですが、私が特定のイラストを指差して名前教えてたらいつの間にかやってました‪\(ᯅ̈ )/

• ママリ

ママリ

なんと賢い…!羨ましいです😭皆さん自然にやるようになるみたいなので気長に待ちたいと思います😭

• 2月20日