※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で建築現場の仕事がつらい。軽作業できる仕事を探している。妊娠中でもできる仕事のアドバイスをお願いします。

初めまして⭐︎妊娠5ヶ月に入りました。今現在、建築現場で働いています。朝は早く、仕事が終わり家に帰ってくるのは18時で建築現場とゆうことで足場が悪く立ち仕事で体力的にも精神的にも限界がきています。会社の人達は妊娠していることは知っていて重たい道具などは持ってもらったりしています。迷惑をかけていると思います。お腹はそこまででてきてはいないのですが、朝は鼻血がでたり、貧血気味、低血圧で起き上がるのがとても辛いです。そろそろもっと軽作業で時間の短い仕事を探そうと思うのですが、妊娠中でも出来る仕事があればどんな仕事が良いのかアドバイスして下さる方が居ましたら宜しくお願いします。

コメント

myma

現場でのお仕事お疲れさまです(>_<) 近頃は急に暑くなってきたのでお体は大丈夫ですか⁉︎
周りの方のサポートもあるでしょうが、現場仕事はやはり危ないのでそろそろ一旦お辞めになられた方がいいですね…。
お仕事は続けないと厳しいですか?やはり妊婦さんなので、普通は雇ってもらえないと思います💧
以前この質問タグでテレアポしてた、とかは見たことはありますが…

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます(><)そうですね、今の仕事はそろそろ辞めることを考えています。初めての妊娠で色々と先のことばかり金銭面など、心配でギリギリまで頑張れないかなと考えてしまいます。仕事しなくても大丈夫だとは思うのですが、やはり妊婦さんは雇ってもらえないことが多いのかもしれませんね(´・ω・`)

• 5月21日

こんにちは!私も現在9ヶ月になるんですけど居酒屋勤務中です💦ギリギリまで働くつもりでいたのですが最近は仕事中お腹が張りまくってとてもキツいです(°﹏° )今月いっぱいなのですがもっと早く辞めてればなーと後悔してます(笑)
私の知り合いの職場は、事務作業なのですが妊婦さんがいるって言ってました!産後も働いてくれるならということで雇ったと言ってました🌟あとは内職とかはどうですか?♡あまりガッツリ稼ぎはないですが、お小遣い程度にはなると思います😊
大事なお身体なのであまり無理はされないで下さいね💦

• ゆき

ゆき

こんにちは♪9ヶ月でも居酒屋さんで働いているって凄いですね💦大丈夫ですか。
    今のところ内職が一番いいのかもしれません。内職なら旦那も手伝えるからと言ってくれました。今後探してみたいと思います。ありがとうございました(*´`)

• 5月22日