※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹の張りや痛みがあり、切迫早産の可能性に不安を感じています。健診が先延ばしになり、相談できず、経験者の話を聞きたいです。

切迫早産?について教えてください。

妊娠4ヶ月になって間もないのですが、すでにお腹の張りや少しでもお腹に圧がかかると苦しいと感じるようになってきました。
(多分10ヶ月の長男をお世話しているからだと思いますが)

昨夜、目が覚めるほどの強いお腹の張りと下腹部痛が30分ほどありました。
元々長男を妊娠時はほぼ悪阻やお腹の張りと無縁の生活だったため、もしかして切迫になるんじゃないか?と今回とても不安に感じています。

本当は今週健診へ行くはずだったのですが、引っ越しの都合で来月へ先延ばしになり、先生に相談する機会がなくなってしまったためこちらに投稿させていただきました。

年子を妊娠された方や切迫早産や流産になられた方など色んなお話が聞きたいです😭

幸い出血はないのでただ過剰になっているだけだとは思うんですが…😞

コメント

ママ

私は初期に出血があり
切迫流産と診断されました!
お腹の痛みももちろん張りも初期からあって今もあります!
でも今は切迫の心配もなく元気に育ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭🙇‍♂️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産で入院、今2人目切迫流産でお腹の張りはないですが、安静中です。

今の時期にお腹が張るのは心配なので、張りがあるなら検診とは別に病院に電話して受診が必要か判断してもらってもいいかなと思います😅

出血しなくてもお腹が張ってると子宮頸管が短くなってしまう可能性があるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね😨
    さっそく明日病院に連絡してみようと思います💦
    教えてくださりありがとうございます😭

• 2月20日