※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

看護師の給料について、具体的な条件を教えてほしいです。それによって転職を考えている状況で、背中を押してもらえる職場があればとのことです。

看護師さん、ぶっちゃけ給料いくらありますか?

①免許取得後、看護師何年目?
②夜勤何回?夜勤手当いくら?
③今の職場何年目?
④今の職場は人間関係どう?
⑤何科?急性期?療養?ホスピス?透析?クリニック?
⑥何県?
⑦お給料は?手取りで!

お給料ってはっきり聞にくいので、顔が見えないと聞けるな!って思って💦
転職ずっと悩んでますが、人間関係や急性期か慢性期とかでも変わってくるし子供が小さいので中々環境を変えるのが難しく悩んでます😰💦


参考までに、あと背中を押してもらえる様な職場があれば🙏💦

ちなみにウチは
①7年目
②夜勤なし、日勤のみ、時短
③4年目
⑤急性期。整形と消化器
⑥大阪
⑦手取り19万

コメント

まこ

忘れてました💦
④人間関係けっこうイイです!

あともう1つ追加で
⑧子供の風邪とかで急な休みになった時休みは取りやすい?

↑ウチはけっこうみんな主婦が多く、取りやすいです。主婦じゃない人もみんな理解があり取りやすいです。

ちっち

①6年目
②今:日勤のみ 昔:月10ぐらい(三交代)
③今:半年目(笑) 昔:5年目
④今:良(自分の親世代の看護師ばかり) 昔:まぁまぁ良い(同期や若い世代多い)
⑤今:外来 昔:急性期病棟外科
⑥今:大阪 昔:他府県
⑦今:17~18 昔:24ぐらい?

私は子どもを産むまでバリバリの大きめの急性期病院の外科病棟にいました。
出産してすぐ大阪に引っ越してきて今は正直規模小さめの古い病院でパートで働きだしました!
めっちゃ楽です(笑)
看護師でもこんなに違うんだって思いました😂
まこさんも大阪なんですね💡

  • まこ

    まこ

    大阪です!
    私も昔3交代の急性期外科にいてました笑

    やっぱり日勤のみとなると手取り20ないですよね😰💦

    • 2月20日
  • ちっち

    ちっち

    あ、あと⑧うちは院内の託児所なので病児保育してくれてて仕事は休んだことないです✨
    手取り20いかないですよね~😭
    でもほんとに楽すぎて私は内視鏡室なんですけど検査少なすぎて1日の8割が休憩時間です😂給料こんなんでも看護師じゃない子より楽にもらえてるなとは思います😂

    • 2月20日
winds

①11年目
②日勤常勤
③7年目
④他部署や上は…ですが、看護部はいい人ばかりです
⑤クリニック 自費診療メイン
⑥神奈川
⑦1時間時短で27、フルだったときは30ちょい
⑧取れます

いま育休中で、春から復帰予定なのですが、職場はゴタゴタしているようで…
ただ、とにかく条件はいいので、なかなか転職は考えられず💦
仕事内容は楽です!

  • まこ

    まこ

    日勤常勤で27とか30ってヤバいですね!
    しかもクリニック😳
    そんなクリニックがあるんだ…と衝撃です!
    自費診療メインというのも初めて聞きました!

    • 2月20日
びっこ

①11年目
②4回、1,200円
③7年目
④まあまあ
⑤精神科病院、内科勤務
⑥群馬県
⑦24万(保育料が給料天引き
⑧有休は使うものと師長が言ってた笑

かもあ

①免許取得後14年ですが、産育休抜くと実質12年くらい
②夜勤4から5回
③5年目
④よくはない
⑤急性期、主に整形外科だけど、混合病棟
⑥福岡
⑦手取り31から32

  • かもあ

    かもあ

    ⑧部署による。今の師長は良い方なので休みくれますが、、基本病児や親を頼り、最終手段で預けれない場合のみ自分が休み頂く感じです。

    • 2月21日
みい

①15年目
②2回、12000円
③11年目
④割と良い。子育て世代多いです。
⑤中規模民間病院、所属は回復期病棟。
⑥福岡
⑦23万
⑧ほぼ私が休みをもらっています。職場は理解あり、休みやすいです😌

回復期は残業もほぼ無いですし、働きやすいです🌸

かな

①4年目
②3〜5回、1回13500円
③4年目
④かなりいい方
⑤地域包括、終末期(慢性期)
⑥神奈川
⑦夜勤の回数によりますが24〜28万

子持ちに優しく残業もほぼなく、条件よく見えますがボーナスは月収くらいとかなり少ないです😂妊娠中夜勤免除して日勤のみの時は手取りで19〜21万でした😂

  • かな

    かな

    ⑧は突発休も受け入れ良好って感じです🤣シフト制ですが希望休も全部通ります(笑)

    • 2月22日