※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

数日後に友人の結婚式があります。御祝儀袋についてお聞きしたいのです…

数日後に友人の結婚式があります。
御祝儀袋についてお聞きしたいのですが、親しい友人の結婚式とは言え、100均の祝儀袋を使うのは失礼でしょうか?😟
私はこれまでも友人の結婚式には何度か100均の物を使っていたのですが、最近友人から新築祝いや結婚のお祝い(友人の結婚式には出席したのですが、私が結婚する前に少し疎遠になっていたので私の結婚式には呼んでおらず、先日久しぶりに会った際に「知らなくてごめんね💦」とお祝いをもらいました)等を貰ったのですが、文具店や雑貨屋さんなどで扱っていそうな袋だったので、“ 年齢的にもきちんとした袋を用意した方がいいのかな?“ と感じたのですが…😣皆さんはどうされていますか?

コメント

ゆうゆう

私は文具コーナーで買うことが多いです。
ただ、、私は100均かどうか見分けがつかないし、いただくだけでもありがたいので自分がもらう側なら袋がどんなものかは特に気にはしません😅

はじめてのママリ🔰

確かに百均で買ったことは無いですが、だからこそ貰ってもわかりません!
包む金額が3万円のときはいつも500円前後のご祝儀袋を使っています☺️

kou

ずっと100均のです😀
結婚式は100均でいいと思います!
直接渡す機会がある時は良いやつ渡したらいいかなと思いました😀

いつも100均のご祝儀袋です😅
ケチで申し訳ないとは思いますが何万円も入れる上に袋にお金をかけるのがなんかもったいなくて💦

mama

100均もクオリティ高いので
300円くらいの物などと
あまり変わりませんでしたよ!
私はよく100均で買ってます。

★

私はいつも100均で買ってます😂💦

じゃすみん

全然失礼じゃないと思いますよ😄
ただ、100均だと
他の方とかぶりがちではあります😄