※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ママ友グループに入るのは難しいですか?ママ友は一対一から作っていますか?

ママ友ほしいですー!
ママ友グループができてるところに入るのって難易度高いですかね😣?

今日久々に行った公園で遊んでたら、続々とママさんがやってきたらあっという間に輪になってて。
いつの間にか公園内で私だけ娘とふたりぼっちでした!
羨ましいなーっていう気持ちと、なんだかいじめにあってるかのような不思議な感覚でした!
(全員初めましてのママさんなんですけどね💦)

できあがってる輪に入るのって難しいですかね😣?

みなさん、ママ友は一対一から作ってますか?

コメント

グループのところに
声かけるのって勇気入りますよね💧

• みかん

みかん

なんだか私がここにいていいのかなみたいな空気感が気持ち悪くて、いっそのこと挨拶くらいしとけば良かったーって家に帰ってから思ったんですけど、やっぱ結構な勇気必要ですよね😱

• 2月21日
Rara

グループのところには
あえて入らないです😧

• みかん

みかん

なるほど!
    個人の方には話しかけたりしますか?

• 2月21日
SINRI

既に出来てるグループは難易度高いでしょうね。

私はママ集団苦手なのでママ友グループみても羨ましいと思いません💦
作るとしたら一対一からでしょうね。今のところ欲しいと思わないのでママ友いませんが 笑

• みかん

みかん

やっぱり難易度高いですよね💦

私もママ友集団苦手です💦
    が、公園占領してるし私だけあの輪に入れてないと公園使いにくいなーって思ってしまって😱
    なるほど!!確かに一対一からですよね!
    ママ友いないの焦ってましたが、焦らずに過ごします!

• 2月21日
空色のーと

グループの人から声掛けてくれない限り、中々輪に入るのは難しいですかねー💦

私は、元々3人から少しずつ増えて15人ほどになりました💦

増えて言ったのも、こちらから声掛けて、親しくなったケースのみです!向こうからガンガン来るってことはなかったです🤔

• みかん

みかん

グループって少しずつ増えていくんですね!
    公園のボスがいて、みんなその人にくっついてってる的なドラマみたいなこと想像してました😂

15人はすごいですね✨

なるほど!確かにこっちからガンガン言っても引かれそうですよね😱

• 2月21日
あやこ

難しいですよね。私は子供が仲良くなったママさんに、紹介してもらいました。でもグループは苦手なのでおしゃべりはしますけど、属してません。

• みかん

みかん

やっぱり難しいですよね😱
    なるほど!ママさん繋がりでってこともあるんですね!

• 2月21日