※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

子供が寝た後、鍵をかけて外出するのは罪悪感があります。皆さんはどうしているのか教えてほしいです。

子供が寝たあと、鍵をかけて外出したことありますか?

どうしても寝たあとにコンビニで荷物を発送しなけれはならない用事があります。子供は寝れば朝まで起きないです。コンビニまでは徒歩5分です。
住宅地で治安は良いです。

ちょっとの間の時間ですが、鍵をかけて1人にするのがとても罪悪感があります。いけないこととは分かっていますが、実際みなさんどうされているのかなと思って質問します。

離れていた時間や、複数回ある方は頻度なども教えて頂きたいです。

注意)ご批判などはご遠慮ください。

コメント

🐥

私なら行かないですかね💦
旦那さんに頼むもしくは
子供を連れて行くかもです!
家の目の前とかなら
行くかもですが!

りん

うちはまだ月齢が浅いので置いては行かないですが💦
歩けるような月齢だと余計に心配で行かないかもです😣
起きないと思ってても何があるか分からないので心配しちゃって出来ないですね😖

まろ

集荷自体が明日なので明日の朝発送でも到着の日は変わらないと思います!
なので明日の朝子供と一緒に行くでもいいと思います🤔

RAM

行かないです😭
鍵をかけててももしその時間に
地震来たら…とか考えると
そうなった時後悔するので😅
考えすぎなだけだと思いますが😅
どうしてもの時は
寝てても仕方なく連れていきます🙏

ゆん

まだ車も家も鍵かけて置いていくとこをしたことないので今からでも、もう少し遅い時間だったとしても寝てれば抱っこ紐に入れて連れていきます😓

かぼちゃん

行かないです😭
1歳半だと歩きますのね?万が一起きてしまって『ママー?』と探し回って怪我とかしても嫌ですし。
何より私がすごいビビりで、そんなときに限って地震が来たり隣の建物が火事になったら…とか最悪の状況を考えてしまって怖くて出来ません😭😭😭

ママリ

私は1回だけあります💦
お米がなくてどーしても😭
家の目の前がスーパーなので時間はかったら8分で戻って来れましたが💦💦オススメは出来ませんけどね💦

• ごろう

ごろう

ありがとうございます。冷や冷やはしますけど、どうしても仕方ない時ってありますからね。

• 2月20日
ごろう

みなさまコメントありがとうございます。夫は出張で帰ってきませんので、寝てるところ抱っこ紐で移動しようと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。

RAM

旦那さん出張中お疲れ様です😭
頑張ってください😭

さくらママ

明日の朝おこさんが起きてからではダメなんですか?
コンビニで働いてますが今日夜出しても明日の朝出しても到着日かわりません。